こんばんは!
フリーランスのインテリアコーディネーターを
目指して勉強中の

ななみ

です!


今日は
なぜ全く異なる職種から
インテリアの道に進もうと思ったのか
お話します指差し


前回のブログでお話した通り
私は医療に携わるお仕事をしていました。

そんな中
今の夫と知り合い
無事に結婚をして
お家を建てることになりました!

元々インテリアショップめぐりが
大好きだったので
やっと自分の好きなようにお部屋が作れる!と
とてもワクワクしたのを覚えていますひらめきラブラブ

私のセンスを信じて好きにさせてくれた夫
ありがとう笑

そしていざ打ち合わせに入り
そこで初めて
インテリアコーディネーターさん(以下IC)
の存在を知りましたダッシュ

こんなお仕事が出来たら楽しそう!
自分のお家のインテリアには限りがある、
でもICさんなら
他にもたくさんのインテリアに携われるんだ!
とても興味を待ちました電球気づき



しかしやはり他職種、全く畑違いな職種のため
調べてみては諦めての繰り返し、、
簡単には動けませんでした。

その後月日は流れ…
ある日突然
夫からアメリカ赴任が決まったよと
伝えられました不安ぇ?

期限付きだし
国際免許を取って海外で検査技師ができるほど
英語のポテンシャルがないので
仕事は辞めざるを得ない…

でもアメリカの引きこもりになるのもな〜もやもや
と考えた私は
夫からの後押しもあり
フリーランスのICを目指す講座を受けてみることに決めたのです拍手

アメリカからのフルリモートになるので
一般よりもハードルは高いと思いますが
これはターニングポイントだと捉えて
頑張ってみることにしましたキメてる

自己紹介はこんなところかな?

次回からは
勉強中のインテリアのことについて
我が家のインテリアについて
発信していけたらと思っています看板持ち飛び出すハート



興味を持ってくれた方
フォローしてくれたら喜びますイエローハーツ





我が家のお家のインテリアなどは

Instagramでご紹介しているので

気になる方は覗いて貰えると嬉しいですお願い

↓↓↓

nana HOME/北欧モダンなおうち