彼は奥さんと出かけると、
いつも一日中連絡が来なくなる。
帰宅するまで連絡してくれない。

私はいつも思う。
一人になる時間あるでしょ?って。
トイレにも行くでしょ?
タバコも吸うでしょ?
メールくらい、奥さんが近くにいても送れるでしょ?
連絡できる時間はあるはずなのに、
どうしてくれないのか。
彼とお付き合いを始めてからずっと疑問だった。

仕方ないと、自分に言い聞かせてきたが、
本当は連絡が欲しい。
奥さんと出かけていても、ちょくちょく連絡が来ていれば、
私のことを気にかけてくれているんだと分かる。
忘れないでいてくれているんだと分かる。
でも、なんの連絡もないと、
やっぱり私より奥さんなんだな、
奥さんといる時は私の存在なんて忘れているんだなとと思ってしまう。

どうして全く連絡がなくなるのか。

奥さんが常にピタッと彼の真横に張り付いているのか?
彼といる時の私のように、
片時も離れず、
彼の手を握り、唇をくっ付けているのか?
その状態でトイレの中までついて入ってくるのか?
それなら納得だ。
連絡なんて無理だね。

それとも、
奥さんといる日は、
もう私とは一切連絡を取らないと、
初めから決めているのか?
私のLINEは削除して、着信音も消して、私の存在を携帯からも頭の中からも消してしまう。
それなら連絡が来ないのも納得。
でも私はすごく傷付く。
奥さんのために、私は消される存在。
結局私はその程度の存在なんだと虚しくなる。

いずれにせよ、
連絡して欲しいと思うのは私の自由、
それと同じように、
連絡しないのは彼の自由だ。
どうすることもできない。

私といる時は、
奥さんと連絡を取り合っているのに。


メンヘラな私が彼とのやり取りの中で
気付いたこと、学んだことなどをInstagramに記しています。
こちらもぜひ覗いてみてください。