今日は7月7日、七夕🎋ですが、
同時になな)日なんですよね!?

(ゴリ押しですが)


ななと名付けたのは、
私でなく夫ですウインク


夫は職業的には
インテリ系なのですが、
頭ん中はメルヘンベルなので、
話題に何かとピーターパン
出てくるんですよねリサイクル


なんでも、
「ピーターパン」に登場する
セントバーナード犬の名前が
ななだから、
いいなぁって言うので・・・ニヤリ




なながお散歩デビューして、
いろいろなワンちゃん達に
会うと、
よく名前を聞かれるんですが、


「なな」ですと言うと、

「えっ!!  同じ〜ルンルン 

てパターンが結構あって、
時には、
「人気のお名前ですよね!?
と、
言われたりもします目



ご近所さんにいる、
同じななというお名前の
ミニシュナちゃんは、
飼い主さんが77歳の時に
迎えたから、
という理由で名付けたそうですびっくり

もし将来、
面倒を見れなくなったら、
息子さんご夫妻が、
代わりに引き取ると、
約束しているそうです。




ななって言うと私としては、
携帯の留守番電話を
聞いてて、

「このメッセージを消去する時は、
7を・・・

とか、
数字のを思い出すんですけど、



私の姉なんかは、
「古風な名前ね。
◯◯さん(夫の名前)は、
岡田奈々のファンだったの?」



思い出す芸能人の名前で、
その人の年齢層が、
わかっちゃいますねアセアセ


私の勝手な推測では、
岡田奈々が出てくる=50代、
木の実ナナ=70代、
鈴木奈々=20代、
かなはてなマーク



ななって、
言いやすくて、
覚えてもらいやすくて、
可愛い感じがして、
おめでたい感じがして、

良かったかなラブラブ

と思っていますウインク





昨日は夫が爪切り失敗して、
後脚の指の一本から血が止まらなくて、
ついには動物病院へえーん


頭ん中メルヘンな割には、
自信過剰で、
何でも自分でやろうとする夫、
前回の爪切りでは、
パーフェクトだったからって、
油断は禁物ですねむかっ


かと思えば、
酔っ払って、
監視カメラから、


「なな〜ラブラブなな〜ラブラブ

おいで〜イエローハーツ








ななもさすがに付き合いきれない
ようですえー