6月はシエルの季節
毎年同じ会場の同じ場所で
紫陽花の花が迎えてくれる演奏会

アジュールでも弾いた
懐かしい曲もあり
難しさを知っているだけに
こんな風にまとめたのか〜
なんて感心したり…
当時のアジュールでのやり取りを
思い出したり…
あの頃はアジュールは
頑張って練習してたのにな〜
なんて懐かしんだり(笑)

曲って不思議ですねぇ
聴いていると
風景も感情も一気によみがえります

シエルの演奏を聴いていて
一番感じたのは
皆さん弾くことが大好きで
楽しんで練習してたんだろうな
と思わせてくれたこと
そういう演奏会って
好感が持てて温かさを感じるんですよね

だから
毎年楽しみにしてるお客様が
たくさんいらっしゃるんでしょうね

懐かしい曲たちの演奏から
ふっと違う世界に連れていってくれたのが、青山先生のセロの魅力たっぷりのサンサーンスの「白鳥」
第2部のプログラム構成は
私の好みでした

シエルの皆さん、
楽しい時間を有難うございました
また来年も
楽しみにしています