いつもいいねをありがとうございますニコニコ



入学式終わりました🌸



給付金対象の学校だからか、思った以上に社会人経験有りの人が多くて、私より年上の方も5、6名いそうOK給付金の事など情報交換が出来そうでよかった‼️


本厄だったからなのか、去年から本当に色々あったな



10月に人間ドックにひっかかり、11月に体の心配と会社が合わずうつ病の診断で休職し、12月に乳がん確定、1月に手術、3月にホルモン治療を開始して休職期間満了で退社。

で、今日が作業療法士になるための一歩を踏み出す日🌸



作業療法士になるという目標が出来てから、少しだけ体について考える事から解放されて、メンタルも少しずつ回復にっこり



いっぱい泣いて夫にも母にも義両親にも沢山迷惑をかけたよな。。。

しかも更に、好きな事をするためにこれから学生になるという驚き

けど、「好きな事をやる」という行動を起こせたことは自分にとっては大きな一歩グー



うつ病と言われた時は「私なんてもう生きてても何も上手くいかないんだ。。。」と頭がぐるぐるしていて、そんな時に「俺何にも心配してないよ」という夫の言葉にハッとさせられたびっくり



夫には好きな事ややりたい事が沢山あって、「何とかなる」といつも楽しそうに生きてる。

「ストレス?何それ?口笛」という人間。(考えなさすぎて腹立つ事も多々多々多々あるけれどむかつき



じゃぁ私も好きな事をやらせてもらいましょう凝視

と、後先深く考えず専門学校を受験。



治療やお金の事で途中わたわたしたけれど、やってみれば何とかなるもんだ凝視

これから帳尻合わせのハプニングも出てくるかもしれないけれど、心配性な自分にそっと蓋をしてしばらくは生きていこうと思いますニコニコ



バセドウ病

適当に薬を飲んでたので治療が長引いた…
2005年・高3    投薬開始
2018年・30歳 投薬終了

年に1回経過観察中


卵巣がん
ディスジャーミノーマ(未分化胚細胞腫)
ステージ1a→再発後1c
30cm×15cm
2013年・26歳 右卵巣摘出
2014年・27歳 再発(腹部リンパと腹膜播種)BEP治療4クール
半年に1回超音波検査
年に1回CT検査


乳がん
ステージ0期・非浸潤癌2つ・石灰化
①5mm×32mm×8mm
②2mm×5mm×5mm
リンパ節転移なし
ER:95% PgR:70% HER2:2+ Ki67:15%
核グレード:1

BRCA遺伝子検査 陰性

2023年・36歳 左乳房全摘、再建なし

2023年2月17日 ホルモン療法開始
タモキシフェン20mg 朝1回服薬
3ヶ月に1回診察


2023年4月
作業療法士の専門学校入学


----------------------------------------------

このブログは

現在治療中の乳がんと

経過観察から8年経過した卵巣がんについて

記憶を辿りながら書いていきます。

卵巣がんについては情報が古かったり

記憶が曖昧な点もありますので、

ご了承をお願い致しますチュー

----------------------------------------------