いつもいいねをありがとうございますニコニコ



3月15日

沖縄旅行3日目ー②

天ぷらの後は少し車を走らせて

ひめゆりの塔


私は修学旅行も含め3回目、夫は初めて。

夫は沖縄の歴史的な観光をした事がなかったらしく、いつになく真剣に展示品や映像を見ていました。

昔の話のようだけど、ウクライナでは今実際に同じような事が起こっているんだよな。。。



物価の上昇など身近な事に私は目が行きがちだけど、その背景もしっかり知って、必要な時に正しい行動が出来るようになりたいなと思いました。



いつも時間が足りなくて、生き残ったひめゆり学徒隊の手記を全て読む事が出来ない悲しい

今回も全てを読む事は出来なかったので、また来たいと思います。



ちなみに夫はこの時既にお腹が限界を迎えていて、何度もトイレに行っては長い時間戻って来なかった驚き

このあと腹痛は帰る時まで続く事になります泣き笑い



ひめゆりの塔の後は国際通りに行ってお土産を買い、アグー豚のしゃぶしゃぶを食べ、沖縄県民の友人と夜の街に繰り出す予定でしたが、

国際通りに着いた時点で夫のお腹は決壊ガーン

私も夫ほどではないけど何度かトイレに掛けこみました。。



ちなみに今回は最初の2泊は恩納村のリザンシーパークホテル、最終夜は国際通り近くの沖縄オーバービューホテルに分けて泊まりました。



というのも最終日の飛行機が12:05だったため、前日の夕方にレンタカーを返してしまいたかったからグッ



なので、ひめゆりの塔を出た後は沖縄ハーバービューホテルで荷物を下ろし、レンタカーショップに寄りました車

17:00期限だったけど、途中トイレに行くため道の駅に2箇所寄ったので、着いたのは16:58

めっちゃギリギリ〜あぶな〜不安



副産物とて

南の駅やえせで出会ってしまった‼️

沖縄旅行美味しかったと言っても過言ではない

Halu Halu紅いもっちぃ〜

モチモチ好きの私にはドストライク‼️
もっと食べたかった。。。ホテルにも持って帰りたかった。。。
レンタカーの時間が迫っていたのが悔やまれる無気力


レンタカーを返してまたホテルに戻ってからは、夫の友達はトイレさんネガティブ

夫には申し訳ないけれど、友人がホテルの近くまで来てくれたので、友人も次の日が仕事という事もあり、私だけ1時間ほど飲みに行きました生ビール

私もお腹の調子が悪かったのでお酒は飲めなかったけどネガティブ



夫は不在だったけど、1時間喋りまくって楽しい夜になりましたニコニコ



最終日につづく


バセドウ病

適当に薬を飲んでたので治療が長引いた…
2005年・高3    投薬開始
2018年・30歳 投薬終了
年に1回経過観察中


卵巣がん
ディスジャーミノーマ(未分化胚細胞腫)
ステージ1a→再発後1c
30cm×15cm
2013年・26歳 右卵巣摘出
2014年・27歳 再発(腹部リンパと腹膜播種)BEP治療4クール
半年に1回超音波検査
年に1回CT検査


乳がん
ステージ0期・非浸潤癌2つ・石灰化
①5mm×32mm×8mm
②2mm×5mm×5mm
リンパ節転移なし
ER:95% PgR:70% HER2:2+ Ki67:15%
核グレード:1

BRCA遺伝子検査 陰性

2023年・36歳 左乳房全摘、再建なし

2023年2月17日 ホルモン療法開始
タモキシフェン20mg 朝1回服薬
3ヶ月に1回診察


2023年4月
作業療法士の専門学校入学予定


----------------------------------------------

このブログは

現在治療中の乳がんと

経過観察から8年経過した卵巣がんについて

記憶を辿りながら書いていきます。

卵巣がんについては情報が古かったり

記憶が曖昧な点もありますので、

ご了承をお願い致しますチュー

----------------------------------------------