先日、【結び人・糸】さんから、岩手県駒形神社の代理参拝の募集がありました。
 
駒形神社は岩手県内で最も格式の高い神社で、馬の守護神ともいわれ、
勝負運や運命を切り開き、難局を打開する強力なパワーと後押しがもらえるそう。
これから起業を考えている私にはぴったりかなと思い、お願いしました。
下矢印糸さんのブログです

 https://ameblo.jp/oneness0316love/entry-12705348332.html 

 

 

御祭神は

 

天照大御神

天常立尊(宇宙を司る神)

國狭槌尊(大山祇神の子)

吾勝尊(天照の子)

置瀬尊(天孫ニニギノミコトでもある)

彦火火出見尊(山幸彦やまさちひことも言う)

 

 

この中でも特に私には天照大御神がメッセージを伝えたがっていたそう。

 

私がお願いしたのは

「わたしはアロマオイルを通じてたくさんの方々をサポートし、

自分もその方々も自分らしく、幸せに楽しく生きられるようになりたいです。
その為に今勉強を開始し、起業に向けて努力をしていこうと思っておりますので、

お力添えをよろしくお願い致します。」

「今、自分の中で、起業する場所、時期を漠然と決めていますが、

このまま進んでいって良いのか、メッセージを頂きたいです。」

 

 

これに対して、頂いたメッセージ、天赦日の昨日受け取りました。

 

『これまで本当に色々なことがあり、それらを1つずつ乗り越えてきましたね。

 

だからこそこうしてあなたが動き始めたことを、本当に嬉しく思います。

 

結論からお伝えしましょう。

 

あなたはこのまま真っ直ぐに心の思うがまま、

歩みを進めていって大丈夫です。

 

厳密には、「結果的に大丈夫なようにしていける力があなたにはある」

 

というのが正しい表現なのかもしれません。

 

と言いますのも、あなたの魂が持つ本来の力はとても清らかで凛とした力強いもの。

 

柔軟性にも長けていて、

 

どんな強風が吹いても決して折れないしなやかさと丈夫さがあるのです。

 

ただ、清らかなのと優しい性格が前面に出た時…

 

・周囲に合わせてしまい自分を出せない

 

・自分が我慢すれば穏便に事がおさまると思ってしまいがち

 

・言いたいことが上手く言えず悶々としてしまう

 

といった、コミュニケーション面で不満が生まれやすいです。

 

また、自分の信念とは異なる周囲の意見を優先したり、

 

自分の信念を「これで本当に大丈夫かな?」と思ってしまうようなことも…。

 

その辺りはご自身がすでに経験をしていたり、わかっていることでしょう。

 

もちろん第三者の意見を聞くことは視野を広げてくれますし、大切なことです。

 

ただ「参考にする」ことと「影響される」ことは全くの別物。

 

改めてこのタイミングで

「自分自身の信念がぶれなければ大丈夫」

 

ということを頭に入れておいて欲しいと思います。

 

そして、これから先。

 

誰かの意見を聞いたり、自分自身が迷った時は

 

いつも以上に

「 リラックスをして

自分自身と向き合う時間を作る」

ことを大切にしてみてください。

 

あなたの場合、どちらかというと自分自身の信念を思い出したり

 

「これで大丈夫」と思える瞬間は誰かといる時ではなく1人の時のようですから。

 

また、あなたは自分が思っている以上にストレスや我慢を溜め込みやすく、それが体に出やすいタイプです。

 

特に「呼吸器」「喉」などは

症状が出やすい可能性が高いので

 

何か少しでも異変や不調を感じた際には、積極的に自分を労ったり、

 

1人でリラックスする時間を作ってみるといいでしょう。

 

とにかく

焦らずに自分の直感を信じて進めば大丈夫です。

 

そして、いついかなる時でも

「その選択をした自分自身を信じてあげる」

ということを忘れないでくださいね。

 

あなたの今後を私たちも楽しみにしていると同時に、見守っています。』

 

 

読みながら涙が出てきて、何度も読み返した。

 

今まで、自分をないがしろにして他人に合わせ、穏便に済まそうとしていて、

言いたいことが言えなくて、風邪もひきやすく、

数か月、声が出なくなったり、5年くらい副鼻腔炎を繰り返していた。

1年前から、いろいろな出来事が目まぐるしく起こり、

今は、一番は自分!自分を大事にする!

と思うように。

ただ、まだ他人の影響を受けてしまいそうになってしまうことがあり、

ここ数日起こったことも、それだった。

霧が晴れて視界が広がった気がした。

このまま、焦らずゆっくり、直感を信じて

今まで以上に一人の時間を大事にし、

自分を信じて他人に惑わされずに思った道を進んでいこう!!

 

糸さんには、感謝の気持ちでいっぱいですラブラブお願い

 

昨日、行った高柳神社にも、天照大御神が祭られていて。

(別社の方なんだけど)

神社でこんな写真が撮れました。

 

きれいな太陽の光キラキラ
天照大御神がいらっしゃったんだって思った。

今朝の朝ドラでも、モネがさやかさんに言われたことを回想してるシーンで
さやかさんがモネに
「焦らない」
「行きなさい、自分の思う方へ」
って言っていて…
ぐーっと心に入ってきました。
明日で最終回!?
 
 
 
 
 
 
夫の留守中・・・
 
ななの部屋にようこそ!
 
 
みーちゃんは、の入っていたパックを切ったおもちゃで遊んでおりますルンルン