今日も雨の中、お散歩。

雨なのに、たくさんの蝶さんに歓迎された。

黄色の蝶さんを一番見たな。

もう、数えきれないくらい。

黒い神様トンボさんにも会えた。

写真、撮って良いですか?と思ったら飛んでっちゃった。


昨夜、なんだかきつねさんが浮かんだので、

そうだ!この前初めて行ったお稲荷さんに行ってみよう!

と思ったので、てくてくと歩く。

確か、中学校の近くだったはず。

最近、私のお散歩は、直感の赴くまま、行き先を決めなかったり、決めていても、ルートはその時に行きたいな、と思う方向に進むようにしてる。

なので、はっきり覚えてなくて。

行けども行けどもお稲荷さんに着かない!!

あれ〜はてなマーク

まあ、いいかぁウインク

そのうち、神社が見えてきて。


【津島神社】でした。

確か、うちの近くの神社も津島神社だったな…

と、帰宅後、調べたら、愛知県津島市に総本社があり、東海地区を中心に、全国に3000あるそうびっくり

主祭神は須佐之男命だそうでこの神社にも書かれていた。


余談だけど、うちの近くには月夜見神社もある。

主祭神は月読命。

私は「日本の神様カード」を持っているんだけど、一昨日ひいたのが「月読命」で、昨日初めて月夜見神社の主祭神が月読命と知ったんだよね。


話を戻して…


津島神社にはお稲荷さんもあって、そちらにもお参りして。

で、帰り道で、中学校を発見!

広い道路の反対側だった…ガーン

どおりで無いわけだ。

そして、無事にこの前行ったお稲荷さんも見つけ、お参り

してたら…


獣臭が…


ポーンポーンポーン

きつねさん??!!


いらっしゃったんでしょうか?

そして、私は津島神社に導かれていったのでしょうか?

と、ブログを書いてる今も獣臭が漂ってきたんですけど…びっくり


もう、だんだん、何が起きても動じなくなってきたかも?


今夜、これからの事に関わる、大切なセミナーがあるんだけど…

それに関係あるのかもしれないな。





今日は白い花をよく見たかな。

赤い彼岸花を一番見たけど、写真、撮り忘れた。

蕾が多かった感じ。





もうすぐご飯の時間なので、ご飯待ちの2にゃん。

もらえず、飽きて遊ぶななちん。