NHKの朝ドラ、けっこう好きで毎回見てるんだけど…

今朝の話は泣けたなぁえーん

「私なんか…」と、自分を卑下してしまう。

物事に優劣をつけて、自分は劣ってると思う。

この前まで私がやっていたこと。

自分に自信がなく、自分の人生を歩いてなかった。

やっと、やっとわかった気がする。

朝岡さんが「苦い思いをしないで次のステージに行って欲しい」って。

ヒューマンデザインでは私は本来の自分に間違えたことをすると、苦味を感じるタイプ。

今までの人生50年、たくさん苦味を感じてきた。

それは、本来の自分の生き方になってなかったから。

そして、私が思っていた自分らしく生きる、としていた自分も本来の自分じゃ無かったんだよねぇ。

莉子が「自分には自分にしかできないことがあるとわかっていること」と言っていたけど、ヒューマンデザインで私にはそれがあると知った。

これから、それに向けて自分なりに進んでいくんだけど…

到達点はよくわかってない。

でも、まあ、いいや、跳んじゃえ!っていう感じかな。

起こる出来事、人との関わりで、方向も変わっていくのだろう。

私は誰かに声をかけられるのを待つタイプだし。今まではガンガン自分から動いて苦味を味わってたのよねぼけー




昨日の空。

今日は朝から大雨です雨

今日は9月9日。

重陽の節句だそう。

一粒万倍日で、あと、2つ重なっていて、菊、栗を食べたり、身の回りのものを新調する(ネットで買ってもOK)と良いそうだ。




うちにあった菊とみーちゃんドキドキ

雨がやんだら文房具やさんに行って、ペンか万年筆を買おうかなと思ってます。




ぐねぐねななちん。