さっき、家事をしながら、ふっと思った。

数年前にケンカ別れしてしまった友人のこと。

中学の同級生で、4人の仲良しグループの一人。

20年位連絡を取ってなかったんだけど、急に集まるようになり、毎月の女子会に年一回の旅行にも行くようになった。

そして、だんだん彼女と合わないな、と感じるようになっていった。

周りに合わせない、自分の生きたいように生きている、我慢しない。

そして、旅行先で私は彼女に嫌みばかり言うようになり、彼女は離れていった。

今考えると、それは正しい生き方だった。

今私はそういう風に生きようとしている。

知らない間に、自分でも気づかずに我慢に我慢を重ねていた私は彼女の生き方を認められなかったんだろう。

彼女も私に暗い世界に引きずり込まれそうになり、離れていったんだな、と。

う〜ん、すごいな。

その頃は、自分が正しい、彼女がダメなんだと思っていたんだよね…

で、今、逆の立場になり、相手をこちらに引きずりあげようと思っているが、どうなるか??

離れていくのか?

一緒に上がっていけるのか??

やることやって、言うこと言って、このまま様子を見ていこうと思っている。

もう、元の私には戻らないし、私の中で、自分を一番大事に、人の犠牲にはならない!って決めたから。

そして、今勉強しているヒューマンデザインで、彼女は4つのタイプの何になるのか気になってしまう私。

私はプロジェクターというタイプなので。

周りの人のことをよく見ていて、分析してしまうそうですが、ほんとにその通りで。

テレビを見ていても、画面の向こうの有名人のタイプが気になって調べ始める。

それが面白くて楽しい。

 

みーちゃん がかわいくねんねラブ

 

 

 

 

 
あご、載せてますドキドキ
 
 
 
で、写真を撮ってたら、すかさず、なな 登場!
「撮って!撮って!」
 
 
「アップもラブラブ
「これも!これも!」
 
かわいいわぁ恋の矢おねがい
 
昨日も前島神社に。
 
 
やっぱり、落ち着く。