下品なタイトルですみません。


こんばんは、あずさです。



さいきん、私の周りには

なぜか「うわき」の話題が豊富です。


小さいころ、いい子ちゃんだったわたしは、


浮気。二股。キープ。セフレ。


聞いたことのないような非日常的な言葉で


ぜんぶが信じられないことだったし、


すべてが汚らわしいものだった。




でも、いま目の当たりにすると


それらはすべて日常的なことで、


ごく当たり前のことで、


イメージしていたものよりももっと自分にも起こりえることだった。



というよりも、 いきさつを知ってしまうと、


まったく悪いこと、だなんて認識もなくなった。


それでも、 やっぱり「オトコの人のうわき」が理解できない。




先日2週間ぶりにあった友人Kちゃん。


この2週間の間に、彼氏のKくんの浮気?が、発覚。


なにがうわきというかは、人によって別れるところですが。


Kくんは、どうやら、 Kちゃんと知り合うきっかけになった


合コンで知り合った Kちゃんの友人Yちゃんと


ずっと内緒で連絡をとっていたらしい。


それが悪いことだとは言いませんが。


YちゃんはKくんのことが好きで、すでに告白済み。


だけど、けっきょくKくんはKちゃんと付き合うことになったので、


Kちゃんは Yちゃんとは連絡とらないでほしい、と言っていたそうで。。。


それなのに内緒でずっと連絡を取っていたうえに、


週末にデートをしたらしく・・・。


完全犯罪ならうわきされても許す、


と前もっていってあったKちゃん。


それなのに、カレはその週末デートが忙しかったせいで


連絡がとれない状況になり、


即バレました。





オトコの人って、なんてわかりやすんでしょう。




なんで、オトコの人って浮気するんでしょうか?


オンナの人って、基本的には、一途。


だれでも、一途だとおもう。


オンナの人だって、浮気するし、


二股するし、ダマすし、 ずるいひとはいっぱいいる。



だけど、基本的には、カレシ一途だったり、


新しく出てきたオトコのハマってたり。


気持ちはいつも一人だけに注がれてるものだとおもう。


だけど、オトコの人って、ちがう。



カノジョが好きだけど・・・・・。 って、


気持ちで浮気するひとが多い。


やっぱりそれって「そこに山があるから」ってことなの?


私の男友だちは、 「カノジョが理想って、ことばっかりじゃないから。」 だと。


そりゃ、だれでも完璧理想どおりの人と付き合える、


なんてことないと思うけど。


え、それってやっぱり、


彼女が理想じゃない


=気持ちにもかげりがある


=うわきする。


って、そういうことなの?



うーん、わからん。


据膳食わぬは・・・・、ってことなのかしら。



だれかこんどオトコのうわきについて、 おしえてくださいな。