お久しぶりです。 | ななみのひとりごと~記憶日記~

お久しぶりです。

皆さん、こんにちは‼️ななみです🎵

本当にお久しぶりです。
何か毎日バタバタ過ごしてて、気がつけばすぐに寝ている…(´д`|||)

前回の投稿から色々と有りました。

1つ目☝️
息子のフランク……大学辞めました…(´д`|||)

いやぁ、もぉ……頭がついていかなかったんです。
本当に……
野球をする為に行ったのですが、野球よりも勉強が大変!!
理学療法士って覚えないといけない事ばかり……
入る前に
「本当に大丈夫??」
って聞いた時のフランクの言葉
「そんなもん、皆同じスタートから始まるからわからんやん!!」
はなんだったんだろう……
普通の大学に行ってたらまだ大学生やってたと思うとあの時に辞めさせてたらなぁ……と後悔です。
今はもう1つの夢だった某場所でアルバイトで頑張ってます。

2つ目✌️
なんと!!
私、社員になりました。
毎年支店長に「社員受けろ」って言われるのもうっとうしく、今回落ちたら
「もう言わないでくださいね!」と言うつもりで受けたんです。
テストも全然出来なかったし(中学生程度だそうですが中学卒業してどんだけ経ってるとおもっとんねん💢)、
面接の時もお偉いさん達は若いパートさんばかりに笑顔で話をされるので
"あ~また落とされたな"
と思ってたんですが、今回4人受けて私ともう1人受かったんですが、年齢的に上から2名って感じでした……(笑)
毎日、朝早くから職場へ行って遅くに帰って疲れてます…(´д`|||)

3つ目👌
先月、フランクが左側の肺気胸で入院、それも肺胞が膨らむブラって言うのが出来てて……
それを取るための手術をしたんですが、実は右側にも成長中のブラがある。
手術の時に両方を取るリスクはしたくないと、又右側が気胸になった時に取るそうです。
術後も良好で昨日、手術後初出勤でしたが仕事中に調子が悪くなって早退し病院へ……
そしたら縦隔気腫と言うのになってたらしく、"入院or自宅安静"で入院費用を考えたフランク。
自宅安静を選択し、今朝病院へ連れて行きました。
声を出さないといけない仕事なんですが、大きな声を出した事によるものだそうです。
こんな所で元野球部の声の大きさが祟るとは…(´д`|||)
当分は大声を出さない、いきまない。飛行機に乗らない。
肺気胸の人はスキューバダイビングもダメ。
そして絶叫系の乗り物🎢も当分の間はダメ……
なのでUSJのフラダイやハリドリ、TDRのタワテラ等もダメだそうで、フランク落ち込みぃ~⤵️⤵️

他にも色々有りますが今日はこの辺りで👋