なんだかなぁ…… | ななみのひとりごと~記憶日記~

なんだかなぁ……

皆さん、こんにちは音譜ななみです!!

急に寒くなって今朝いつものように半袖で洗濯物干してたら寒すぎて部屋に上着を取りに行きましたよ……(^^;

昨日、Twitter上で話題になりました体操服(着)ディズニーについて……

若い子達って色々なファッションしててオシャレなんだけど、体操服でディズニー?!
いや……ダサいしあり得ない……(^^;

毎週ユニバーサルスタジオ・ジャパン(USJ)へ行って、体操服やら各職業制服やらパジャマやら見て来ましたが困った事に見慣れちゃいましたよ……(^^;
だって映画のテーマパークから何でも有りのテーマパークに転換してからのUSJはハロウィンの期間じゃなくてもコスプレ等、何でもオッケー!!になっちゃいましたから……
慣れって本当に嫌ですねぇ……
なのでUSJで体操服はオッケーですよ。
USJも入る前に何も注意しないから公認なんでしょうし……

でも!!!
年に1度しか東京ディズニーリゾート(TDR)に行けない者としてはTDRではそれはやって欲しくないです。

ディズニーの世界観、雰囲気を味わって
"あぁ……やっとディズニーに来たんやぁ♪"
って思ってるトコロに体操服の軍団が横切ったら……
(多分1人では体操服着てインする人は居ないと思う)
あり得ないっすわ……ガーン
世界観がぁ!!!雰囲気がぁぁ!!!USJになってまうがなぁ!!!

ディズニーのホームページには

入園にふさわしくない服装って有ります。
体操服はディズニーの入園にふさわしくない服装だと私は思います。
学校の遠足でディズニーの場合、制服か私服ですよね?

15周年のガイドマップにも

奇抜な格好、服装をしてる方
と書いてます。
体操服は奇抜か?と言われたらそうじゃないけど、普段着ではないのでテーマパーク内では奇抜な格好にはいるのでは?

"動きやすい服装で他人に迷惑かけるわけでもなく体操服来てインしてるだけならいいんじゃない?"
って言う意見も……
こーゆー発言をしてる人はディズニー好きのオタさんではないのか、体操服でインしてる人達?自分たちが良ければいい?
もう充分、ディズニー好きに迷惑かけてます。雰囲気壊してますから。

お揃いコーデは可愛いけど、そのテーマパークに合った服装でお出かけして欲しいと思います。

追記
何十年も前、制服でのインパもダメだったと記憶してます。
ディズニーの世界観に浸ってる人達が制服を見て現実に戻されるのがディズニーは嫌だったんでしょうね。