採卵数3個全て未熟卵でした。



内1個はその日の夕方に成熟確認後、顕微授精。



正常授精→採卵3日後 6分割(グレード2)



未成熟卵から胚盤胞まで育ったことがないので、



今回ばかりは失望しています。



採卵数(質)改善、未熟卵対策として、



DHEAサプリ、イノシトールサプリを服用して3ヶ月以上経ちますが…



私には効果が見られません。(イノシトール止めたい…ショボーン)



今週期は、ダブルトリガーも行いましたが意味無し。



出来得ることはやって来ましたが、



努力した分だけ成果が表れるわけでは無いのが不妊治療の宿命かもしれません。



連続採卵の影響や、今週期はクロミッド+フェリング150で刺激を行いましたが、その他の薬剤の選択肢について、



採卵後診察にて質問してみようと思います。



さて、次週期はどうしよう?



また採卵?



思い切って移植?



現在の貯卵数(初期胚1個・胚盤胞2個)で移植に踏み切り、



再び流産することが怖いです。



今は気持ちが沈んでいますがダウン



生理が始まったらまた元気に頑張りたいですウシシウシシ