今週期、FSH最高値を叩き出し、



自然周期での採卵を目指しましたが…



更なるFSH値上昇により、



卵胞も育たなくなってしまいました。



このような状況は初めてのことで、



目の前が真っ暗になってしまいました。



もう閉経するのかな…?



そんな不安に押しつぶされそうになっていました。



でも、私は未来の不安に支配されることを止めました。



考えても答えなんて出ないし、



悩んでも悩んでも、



先のことは誰にもわかりません。



これまで不妊治療を受ける中、



常に不安で最悪の事態を想定することで



予防線を張って自分を守って来たつもりでいましたが、



それは逆効果だったと気がつきました。



D3のFSH値は?



採卵できるかな?



採卵数は?



成熟卵数は?



受精→分割→凍結の結果は?



移植周期のホルモン値は?



着床するかな?



継続するかな?



流産するかな…?



それでは日常が不妊治療に支配されてしまい、



とても窮屈で苦しい毎日です。



不安に思っても、期待しても、



結果が変わらないのなら、



私は希望を持って治療に臨みたいと思います。