リプロでの採卵2回分を簡単に振り返ってみると、


☆1回目→成熟卵3個(D3 FSH一桁)
→胚盤胞2個凍結
→内1個移植
→稽留流産

☆2回目→成熟卵1個(D2 FSH20)
→現在培養中



上記より、ホルモン値が良ければリプロで刺激する価値はあるのかな?



と思いますが…



それでも、私の場合、数は見込めないことが分かりましたショボーン



昨年秋〜今年3月まで自然周期の某クリニックにて毎月採卵をしてきて、



効率が悪いことから、リプロの刺激治療に期待をして転院を決意しましたが…



リプロでの治療は私には合わないのかもしれませんダウン



かと言って前院に戻っても、ひたすら採卵を繰り返すことが目に見えていますショック



成功報酬制度を採用しているクリニックなので、



金銭的な負担は軽くなりますが…



治療が長引くことは心身ともに負担が大きいので…



どうしたら良いのか途方に暮れています…もやもや