頂き物のキッチングッズのpeelerを
娘にあげたから
うちにはなくって
100均で買ってみた






毎朝chai飲んでるんやけど
生姜をpeelerで剥いて入れたらいい
とレシピ極めてる方に聞いたのです

人生史上初めてかもしれん
忘れてたら2回目ぐらい?w
ほんま使った事ほぼない💦

んで
peelerでしゅるしゅるしたくても
全く上手くいかない
生姜を何回すべって転がしたかw

あっ左手で持ったらええんやー
(左利き右利き混在)
と気づいて左手で持ってみたら…
今度はpeelerを落とす始末w

はい!
自分…ただの不器用です笑い泣き



てか
カタカナ?ややこしい
peelerてピューラーと思ってません?
ピーラーらしいので英語にしたw

あ、そいえば
ビューラーも使わないから多分ない
(使ってた時代もあった)

chaiは日本では
インドで飲まれるスパイス入りミルクティーのこと
をさすことが多いって

ななみんちspice何種か常備してんで♡



どうでもいい話を年末にお付き合い
あざすw




画像はクリスマスのランチ♪






文章を綴ることが好きやから
blogは続けたいと思う

スローペースにはなるけれど
来年もどうぞよろしくです(*^▽^*)


良いお年を✨お迎えくださいね