pururiイベント①~アマニ編~ | OLナナまる また買ったの?!

OLナナまる また買ったの?!

無駄遣いの記録です(たまにモニターとして頂いちゃってます)
コスメ、雑貨、スイーツ中心♪

好きな言葉は「当選」です!


OLナナまる また買ったの?!

先日、丸の内で開催されたヒアルロン酸飲料・pururi の春イベント<SAKURA>にご招待頂きました♪


会場は女性でいっぱい!お料理も美味しく、ビンゴ大会もありとても楽しかったです('-^*)/



OLナナまる また買ったの?!
pururiドリンクもあり。炭酸系で飲みやすくて美味しかったはーとやっぱpururi美味しい。。



お料理はビッフェ形式。人ごみと食べるのに夢中で(笑)、すべてのお料理を撮影するのは無理でしたが一部のみ。。

OLナナまる また買ったの?!


OLナナまる また買ったの?!


OLナナまる また買ったの?!



OLナナまる また買ったの?!

今回のイベントの協賛会社である日本製粉 さんの「アマニ 」が使われているお料理もありました。


私的には最後の画像のアマニ粉末がかかったバニラアイスがヒットでした!香ばしくて歯ごたえもあるので甘いアイスのいいアクセントになってるのですはーと


ここで「アマニ」のご紹介を。。

「アマニ」とはゴマに似た外見、風味を持つ植物(和名:亜麻)の種子。そう、「亜麻色の髪の乙女」のアマね。


日本で馴染みはないですが、α-リノレン酸(体内ではつくることのできないn-3系脂肪酸 )、リグナン(植物に含まれているポリフェノールの一種)、食物繊維を豊富に含んでいるため、欧米では栄養、健康面で高い評価を得ているのだとか。


ちなみにα-リノレン酸はゴマの100倍以上含まれてるそうです!



OLナナまる また買ったの?!
嬉しいことにお土産も♪もちろんpururiもあり。あとなぜかアジエンスセットも(後で記事にします)

「アマニ」も油と粉末タイプの2種類を頂きました。ありがとうございます!アイスにかけるの即真似します!!


「アマニ」はネットで購入することも出来ますので、ご興味のある方は是非→NIPPNネットショップ