墓参り | ☆クロユキの呟きMAX☆

☆クロユキの呟きMAX☆

アタシが普段思った事をそのまま書きます。

フツーですけど何か?

ども、クロユキです。

昨日無事にお墓に行って来ました。(・∀・)/


朝6時台の始発に乗り 一路実家のある旭川へ・・・電車

スーパーカムイ・・指定席まで取って(笑)快適な旅ドキドキ

1時間20分で着いちゃうんだよね~、近いわ~。


旭川の駅では 姉が待っててくれてまして取りあえず実家へ行く事に。


実家には愛犬ナナちゃん(女の名前だけど実は男の子)がいるんですが

アタシはこの子に会いたかった!!( ´艸`)

動物大好きクロユキはやっぱわんこに触れたかったんです。

うちの家ではペット禁止だからさ~。


まあ、たまにしかこないからナナにとってアタシは完全に「可愛がってくれるお客さん」なんだがね。

でもやっぱ可愛いラブラブ


こいつです。



☆クロユキの呟きMAX☆
ちょっと太った?いちおキャバリアです。

この日旭川暑かったから 息が荒かった(笑)


ナナともっとたわむれたかったが、時間もないのでお墓へ・・・

ちょっと旭川から離れているのでね。


お墓は山の上なので暑い暑いあせる

でもしっかり手を合わせて来ましたよ。

見ててくれたかな・・・じーさんばーさん・・・ニコニコ


で、その後姉がドライブに連れて行ってくれると言うのでお勧めの街へ。

向かったのは旭川のお隣の「東川町」と言う街です。


道の駅の傍にちょっとしたオシャレなお店が並んでいるっていうんで

行ってみました。

3店舗(おにぎり屋さん・讃岐うどん屋さん・ピザ屋さん)どれに入るか悩みましたが

暑かったのであっさりうどんが食べたくて、こちら・・・



☆クロユキの呟きMAX☆
讃岐うどん 「千幸」さんへ


店内はこじんまりしていて、20人も入ったらいっぱいになるような広さ。

カウンター席とお座敷、椅子席があります。


アタシは野菜天とおろしのぶっかけうどんを・・


☆クロユキの呟きMAX☆

姉は梅紫蘇うどんを注文!!



☆クロユキの呟きMAX☆

コシのあるしこしこつるつる!

茹でるのが15分かかるのもわかります。

美味しかったですよ~ヘ(゚∀゚*)ノ


私たちは開店時間すぐ(11時)に行ったので座れましたが直ぐに満席になり

12時頃には待ちのお客さんが外で行列を作ってました。

人気店なんですね。


で、ここを後にしたアタシと姉はなぜかカラオケ店へ(笑)

だって日曜日って事もあって街は混雑しているので嫌だったの。

外も暑いし 涼めるのはカラオケ店だろうって事で!

2時間ほど 歌うたってました(笑)


結局 夕方4時の便で札幌に帰り無事に家に帰る事が出来ました。

帰りは結構混んでたな・・・Uターンラッシュってやつですかね。


アタシは墓参り出来てホっとしたし

旦那さんもゆっくり休めたから まあ結果オーライですね。


また旦那さんには頑張ってもらわなきゃ~。

今日からまた主婦頑張ります。


余談ですが・・・この2日間で体重が恐ろしい事に・・・

ああ・・汗食いすぎだ。叫び

ダイエットもまた頑張りますう。o(TωT )ググッ