こんばんは!!


前回よりは早めの更新です。笑



あっという間に、初夏。


いかがお過ごしですか??








私はというと、


息子の体調不良により


小分け連休のはずが


大型連休になってしまい。笑




(GW中に、息子6歳に。早い、、)




仕舞いには最終日の今日、


夫は熱中症でダウン


というトホホな感じに。笑




が、しかし私は


そんな状況にもめげず


夜の街へと繰り出し、、。(←言い方ww)



普段通り、ダンスレッスンを


受けて帰ってきたのでした。笑




ここで多くの人は、


断念してしまうかもしれないけど。




私はむしろこんな時だからこそ


行くべきだと判断した。



もしも息子がめちゃくちゃ


体調不良なら少し考えたかもしれないけど、


(それでも度合いによっては行ったかも。笑)



残って夫を心配することが、


回復の助けになるわけではないし。


もしも私が隣でイライラなんかしてたら、


むしろ治りは遅くなる。笑


だから、息子を“寝るだけ”の


状態にして、あとはお任せ。



回復を祈りつつ、


楽しい時間を過ごして。



結果的に帰宅したら


二人はスヤスヤ夢の中・・。




これで良かったと思うのだ。




昔は、こんな時息子に


「行かないで」とか泣かれると


行くのを止めることもあったし、


後ろ髪を引かれる想いで


向かうこともあったけど。



もう最近は、


何も気にせず出発。笑



よっぽどのことがない限りは


自分のやりたいことが最優先。


夫にもそこは空けてもらうようにする。



まぁ、毎日ってわけじゃない


というのもあるけど。




親である私が、


やりたいことを率先してやることが


子供にとって良い手本になると思ってる。




同じく、親が


我慢していれば子供はそれを学ぶ。



だからこそ、もしもやらない


選択をするなら、


子供のせいにしたり


我慢という捉え方はしない。




私は、周りの人の機嫌とか意見よりも、


自分の気持ちを大事にして欲しいと思うから。



例えば親である私たちや、


誰かの顔色なんて気にしないで


やりたいことをやって欲しい。




そのためにも、


まず私が楽しまねばね。笑




というわけで、


最終日いい時間が過ごせました。



夫も徐々に良くなるでしょう。




さて、明日から通常モードなるか??笑




いずれにせよ、明日以降も


自分の気分を大切に


過ごそうと思います。




ではでは、おやすみなさい。




また更新します✋




みんなでBBQも楽しかった!!