こんばんは。





て、



お久しぶりすぎて。笑








(ま、まさか、

前回のブログの最後に書いてた

花見で何かあったんじゃ・・??


ざわざわ・・

ざわざわ・・)




なんて気にしてる方は

誰もいないと思いますが。笑



自分がポジティブな気持ちで

「こうしたい」と思うまで

行動するのをやめた結果。




こんなに日にちが

空いてしまいました。笑




もしかして、

もう書かないかもしれないな~

なんて考えた時もあったんですが、

急に更新する気になり。



ハイボール片手に、

書いています。笑



時々、ブログを楽しみにしてると

連絡を貰うことがあるのですが、


こんな感じでゆるゆると

更新していこうと思ってるので、


是非是非ご自身のタイミングで

気軽に読んで貰えると嬉しいです😊




さてさて、気を取り直して。






ここ一年の私は、

出来るだけ良い気分でいることを

心がけているのだけど、



そうは言っても、

日中ほんの些細なことで

イラっとするようなことはあって。



これはある意味、

いい気分でいることの

好転反応というか、


いい気分でいる時間が長くなると

嫌な気分に気づきやすくなる。


今まで無自覚に感じてたことを

自覚するようになった

ということなのだけど。




だが、しかし。




多すぎやしないか?笑


こんな些細なことで??汗





なんて、自分を責める方向に

行きそうになっていたこの頃。





だけど、今日気づいた。





何度も何度もしつこいけど、

Q:ネガティブな気持ちになるのは??



A:【本当の自分は

そんなこと考えてないよ!!】





というお知らせ。





て、ことは??





例えば、


誰かの対応にイラッとした時。

夫がお酒で粗相してイラッとした時。←笑



それでも本当の私は

愛を送っているということ。


誰かがどんなに

嫌な対応をしていたとしても、

本当の私はそんな風に見ていないということ。



そのギャップが、


嫌な気持ちとして表れる。






え、え・・・?




私本当はめっちゃくちゃ
優しい人なんじゃん・・?




ってことに。笑




だから今日は、

イラッとする度に

「私って優しいんだな~」

ってニヤニヤ。笑




で、そう考えたら、

めちゃくちゃ気分が良くなった。



ということは、




正解ー!!!笑









不平不満をつい口にしたり、

イライラしたり

心配になったり、、、


ついついそんな自分を

責めがちだけど・・

責めなくて良かったんだね。







これからは、

そんな優しい私と

考えを一致させていくぞー。




出来るだけ。笑





というわけで、


またフラッと更新します😊




すっごくいい気候になってきましたね。


私は一番好きな季節かもしれない。





良い日々を過ごしてください✋



ではでは、また!