気づいたらすごい日が経ってました。

こんにちは。笑







時々、

「なんか最近うまくいかないな~」

「うまくいかない事ばっかりだな~」

なんて考えちゃうことありません?





ここ数日の私、
私ーーー!!😂😂😂笑



こういう時って、

あることに対して

「うまくいかない(いってない)」

と考えたことから、

(ああ・・そういえば、あれもだ)

(うわ、あれもじゃん・・)

てな感じでネガティブな思考が

磁石のようにどんどん引っ付いて、

膨らんでしまってる状態で。



そして、そう考え続けることによって、

その証拠がどんどん集まってくる。

=現実に現れる、という流れ。

(これが引き寄せの法則。)


で、なんだか全てが

うまくいってないような

気になっちゃうんだよね。




・・でも、以前書いたように

実際は“んなわけない”。笑


んだけど、どこかで止めないと

 このエンドレスループにハマる。 




 よって、こういう時は、逆質問。



 嫌なことを考えて

その思考が膨らむなら、

 良いことに目を向ければ 

 そっちの思考が集まってくるということ。


 だから、 

 「うまくいってることって何だろう?」

 って意識を向け直すことで、

 万事解決。


 最初、ネガティブな考えに 

 どっぷり浸かっちゃってる場合、 

 すごい勢いがついてる場合、

 急な方向転換は

難しかったりもするけど。


 そんな時は、一旦寝るとか、

 好きなことをして

その勢いを落ち着かせつつ。

 
 うまくいってること、

 満足してることについて

考えてみる。


 最近の私の場合はもっぱら、

 子育てに関してが主だけど 

 必ずしもその“悩んでること” 

に対してである必要はなくて。



 今日も一日元気で過ごせたな、とか

 天気が良くて気持ち良かったな、とか

 全然関係ないようなことでも 

 自分が気分が良くなれることなら

 何でもOKで、逆の勢いを持たせていく。





 この逆質問は結構効果的で、 

 何にでも使える。 



 嫌なことがあった日は、 

 でも、良かったことは何かあるかな? 

 今日、楽しかったことは何?


 嫌な人に出会ったり、 

 嫌な対応をされたような感じがしたら、


 私が好きな人ってどんな人? 

 どんな対応されたら嬉しい?

 この人の良いところは何? 

 好きなところはどこ? 


 というような感じで。 




 こう考える癖をつけていくと、 

オセロがひっくり返るように

 人生全般が良い方向に 

 向かっていくのだよね。





 ということを、 

 昨日思い出した。笑 




 自分の考えていることが全てで。



 それが引き金となって、

 自分の人生を形作っていく。 

 
 だから、  気分の良いことを考えるのが

 大切なんだよね。





というわけで、 

 今日も(から?笑)気分のいいことに
 
 目を向けていこう。



 
 今日の午後は、なんとはじめての!!

 保育園ママたちとのお花見・・!!!!




 ドキドキ、でも、楽しみ😍




 今日も良い一日を~✋