電車なうです。

今日は友達の家に

飲みに遊びに行ってました。




楽しすぎて、

飲みすぎて、

喋り過ぎました。。笑




最近はますます、

“やるべきこと”を手放して

やりたいことをやる日々。



その“やりたいこと”は決して、

「なんかすんごいこと」だったり

誰かに憧れられたり、

映えることではないけど。




(というか、そもそもそれが目的なら、

本当にやりたいことではない。)






・・もしも昔の私が今の私を見たら、

「それでいいの?」

「そんなんで大丈夫なの?」

ってイライラしながら

聞くでしょうね。笑




だけど、私は、

今の自分は控えめに言って


めちゃくちゃイイ感じ。




笑顔で

「ほっといて❤️」

と言える。笑




結局、自分の状況を

「このままでいいのかな?」

って不安に思いながら

行動を繰り返してしまうのは、

自分の価値を分かってないからだと思う。




私たちは、

何か結果を残したり、

生きた証?爪痕?を残したくて

生きてるわけじゃない。




ただ生きてるだけで素晴らしい存在で、

ただただ、楽しむために

この世界にやってきたのだから。



当然、成長を求める生き物でもあるから

今いる場所で一生満足、はあり得ない。





だけど、


「私・・これでいいのかな?」


というよりも、


「もっとこうなりたいな」

「こうしたいな!!」




「じゃあどうしたらいいかな?」  




「あれ、やってみよう!」

「こうしてみようかな!」



本当の私たちらしい進み方






「自分には何も出来てない気がする」


とか


「私にしか出来ないことがしたい」



とかは、残念ながら勘違い。笑





それは漏れなく、


“苦労してなんぼ”

“人に認められてなんぼ”


精神が染み付いちゃってます!笑




そんな苦しい道選ばなくていいんだよ、



って今は思う。




・・そう、

「やりがい」を求めすぎると、

苦労に繋がる。


(何度やらかしたことでしょう・・笑)


だって、やりがいというのは、

結果的なものだし、

その人の捉え方次第だから。



素晴らしい功績だとか、

人から認められる必要なんてなくて、



常に、


自分がこうしてみたい、

やってみたい、楽しそう、



と思う道を進めばよろしい。




もっともっと簡単に

幸せな道を選んでいいのです。




私は今、

人に自慢出来るようなことは

何もしてないけど笑、



それでもめちゃくちゃ

自分は素晴らしいと思うし、

すごく幸せです。



何をするか、よりも

自分がどう在るか、

周りにどう見られるかよりも

自分が自分をどう思うか、

の方がよっぽど大事。



もっともっと、

自分を大切に生きよう。




あなたも私も

この世に存在してるだけで

素晴らしいんだからね。




とか、ほろ酔いでつぶやいてみる。笑



だけど、本当に、

自分の幸せが

何より大切なことだよ。