今日も冬晴れ、

めちゃくちゃいい天気です。

気持ちいい。




わたくし・・


気を抜くとついつい、

嫌な出来事を思い出して

不快な気持ちになってることがある😂




↑体調不良の正体は、大抵これ。笑




病気は、

自分が望まないことを

考え続けた結果で。



それが直接その病気について

考えていたということもあるけど、

(例えば周りで流行ってるとかね)


私の場合ほぼ100%、

そうではないネガティブな

気持ちを持ち続けてるとそうなる。



とはいえ、


格段に昔より“良い気持ち”で

いる時間は増えたはずなのにな、、

と思っていたんだけど。



体調不良をきっかけに

よくよく振り返ってみたら、


日常の中でちょこちょこ

不満だったり心配だったり

焦り、苛立ちだったり・・・

嫌な気分になってることに

気付いたんだよね。


正直、無自覚だった~。。


これ、長年の癖よね。


自動返信並みに、

不満を口にしてる(考えてる)

自分に気付いた。😂苦笑



例えば、


買い物してる時に


物がすごい値上がりしてる~


とか笑、


夫が洗い物してくれたあとに


洗い残しがある~


とかさ。笑



こうじゃない見方もあるはずなのに、


自分が嫌な気持ちになる捉え方を

選んでしまっていたのだ。




これは今年、どんどん

減らしていきたい。



そして、物事の良い面に

いつでも目を向けられる

自分でいたいと思う。




よくよく考えてみると、

自分が好きでもない人や

楽しくもないことに

時間や気持ちを使っちゃってる

ってめちゃくちゃアホらしい。笑



自ら嫌な気分を選び、引き寄せる。



そう、結局は

自分に返ってきてしまうのだよね。



こんな残念なこと、ない。笑




だから、いつだって

好きなことや楽しいことで

頭をいっぱいにしていたい。


うまくいってることに目を向けたい。


いつもいつもいい気分でいたい。



自分のために。



というわけで、

今日も良い一日を~✋




通販の箱のメッセージが↑

めちゃくちゃ素敵だった😍


【関連記事】