あけまして
おめでとうございます😊



2024年も、私の日々の実験や

感じたことを通して、

読むとホッとしたり、

ポジティブな気持ちになるような

ブログを書けたらいいなと

思っています。


今年も宜しくお願いします🌈




さてさて、皆さん、

年末年始はいかがでしたか~??




私はですね、

義父からお年玉を貰ったので

(ひゃっふー!!)

何を買おうか妄想してました。笑


あれもいいな、

これもいいな、、、

いやー、この際あれかな・・


なんてやってると、


結局全然収まらん。笑



で、「“また今度”リスト」が

どんどん積み上がっていく。







以前は、こういう

今買えないもの、

まだ手に入らないものに対して

“ガッカリ”な気持ちを感じていたけど。



今は、欲しい!!と思えるものが

沢山溢れてること、

そしてそれがまだ叶ってない状態

って最高だと思えるようになった。



(負け惜しみじゃないよ!笑)




欲しいものを手にした時、

願ってたことが叶った瞬間・・

それも勿論すごくすごく嬉しいけど、



例えば、旅行。


計画立てながら、

ああでもないこうでもないって

妄想してる時間、


出発の前夜、


乗り物でそこに向かう途中・・

めちゃくちゃワクワクしませんか?


なんだったら、

行くかどうか決まってなくても

誰かのVLOGを観て

「ここいいな~!素敵だな~!」

「行ってみたいな~」

って時間も楽しい。


その気分が、

考える度に何度も何度も

味わえるって。


しかもそれが沢山あるって

めちゃめちゃ最高だなって。



コスメや洋服でも、

食べたいものでも、

家でも、行きたい場所でも、

パートナーでも。


何度も、何パターンも、

妄想し放題。笑



で、それが叶ったらさらに嬉しい。

そして、また新たな望みが生まれる。


あれを手にしたら、

もう何もいらない・・

なんてことはなくて。



我々人間の欲望に
ゴールはない。



昔は、物欲を否定したり、

批難してたこともあったけど


今はこれぞ、生きてることの

醍醐味なんだなって思います。



(買えない・・)

(どうせ無理・・)


ってシュンとするんじゃなくて、


「これってどんな感じだろう~」

「どんなのがいいかな~」


ってワクワクしながら、

その時をのんびり待つ。


そこに辿り着くまでの過程を楽しむ。


そんなスタンスで、

どんどんリストを積み上げていこう。




最近ゲットした、

クリームパック(右)と

フットクリーム(左)が

めちゃくちゃ良かった😆

これを買いに行ったら

もっともっと欲しいものが増えた🙌



こちらから発信することはありませんが、
今後こちらに頂いた質問に
お答えしていこうかと思ってます💌

(公式ライン)

↑どうやって貼り付けるか
忘れてしまった結果😂😂😂