このタイトルを見た瞬間に

あれ・・これってもしかして・・

PUFFY??と思った方は、

是非フォローしてくださいね。


(YouTuberかよ笑)



先日の「やりたくないこと」から

得たものがめちゃくちゃ大きくて笑、


その流れでXGの

ドキュメンタリーに辿り着いた。


知らない人のために一応説明すると、


XGは全員日本人なんだけど

オール英語の歌で

ジャンルはK-POPという

何ともワールドワイドな

ガールズグループ。



アメリカの音楽チャート

ビルボードにランクインしたり

ビルボード誌の表紙を飾ったり

デビューして間もないのに

世界で人気なんだよね。



(↑この一週間くらいで知ったんだけど🤣)



ただ、デビューするまでの

育成期間の厳しさが半端ない。



私なんてダンスの先生に

「厳しくする」と言われただけで

ビビりまくり、文句言いまくりだったのに。笑



プロになるって改めて凄いなぁと。



デビューメンバーは

まだ何者でもない時から

(当時12から15歳😂😂😂)

世界に通用するアーティストになる!!

と皆強い想いを持っていて。


そして自分はそうなれると

信じているんだよね。


自分が望んでいることで、

好きなことだから、


周りから見れば

“並大抵ではない努力”と感じるような事が

出来るんだなと思うし、


こんなにスピーディーに

望みが叶うんだな~と。


とにかく、望みにまっすぐ。



とかとか、すごい気付きがあった。




だけど。



(こっからが本題)



全ての人が

こうである必要はなくて。



野球で言ったら大谷君とか

山本由伸もすごいけど、


全ての人が世界を目指したり、

大きな目標を持つ必要はないし、


自分のやりたいことと

比較する必要はないんだよね。




ついつい、こういう大きなことを

成し遂げている人をみた時に

自分ってちっぽけだなとか

自分のやりたいことってショボいな

とか思ってしまうことがあるけど笑、


みんなそれぞれに、

「幸せな道」があるんだよね。



私も、ダンスは上手くなりたいけど

世界に通用するダンサーになる!!

とは、思ってない。笑


だから、XGの育成レッスンは

一秒たりとも耐えられないと思う・・笑


し、それでいい。





世界を廻って歌うことも、

カラオケで歌うことも、


メジャーだろうが、

東京ドームだろうが、

近所の球場だろうが、



自分が“幸せ”だと感じるなら

そこに違いはないのだから。





そう、自分が幸せかどうか。

楽しいと感じるかどうか。



それだけなんだよね。



だから、感化されて


「私も何か頑張れるものを見つけなくっちゃ!!」


と意気込む必要はなくて



(昔の私なら絶対そうなってた笑)



今、この場所で

幸せを見つけていくことだし、


自分にとって何が幸せか

何をしているのが楽しいか、

そしてそれを満喫すること。



それが“自分の道”だ。




引き続き、2024年も

自分の幸せを追求していこうと思う。







て、あっという間に大晦日ですねー!!



今年はガクッと更新頻度が下がったけど、

いつも読んで下さり

ありがとうございました😊

(とてもとても、励みになっていました)


良いお年をお迎えくださいね🙌