こないだ

ダンスへ向かう途中、駅前で

ある企業の不当解雇の解決を訴えて

デモをしている人たちがいて。




こんな綺麗な
イルミネーションの中で
何をやってるんだい!!


(中山きんに君風)



とは言ってないけど、


(当たり前だww)



冗談抜きで、




その活動を頑張るより、

イルミネーションを満喫する方が

幸せになれるだろうなと思った。




もう12年も前のことらしい。








いや、分かるよ、分かる✋✋





私も相当なネチネチ野郎だったし笑、

未だに、ついつい

過去の出来事を思い出して、

相手を頭の中で罵ってることある。笑




そんなことよりも

人生に大きな影響を与えた

出来事だっただろうから、

その時感じた苦しみは

比べものにならないと思う。




だけど、その苦しみを
いつまで持ち続けるんだい?


(中山きんに君風②)



その活動をし続ける限り、

訴え続ける限り、

その嫌な出来事を繰返し

思い出すことになる。



思い出す度、嫌な気持ちになって。



その想いはどんどん膨らんで、

幸せを感じる時間がどんどん減る。





だけどその間、相手は

自分達のことなんか忘れて

幸せになってるのだ。




↑これが悔しかったりするから、

ますます「忘れるな!!」

と叫びたくなるんだけどね。笑




その恨み辛みを抱えて生きるより、

正しさを証明しようとするより、




自分が好きなこと、

楽しいことに気持ちを注ぐ方が

単純に幸せだし、

結果的に自分が望んでいるもの(こと)を

手にすることが出来るのだよね。




私は、そういう方向にシフトしました。




やっちゃうこと
あるけどー😂😂!!笑




私たちは、

一度感じた気持ちを

消すことは出来ないけど。



そこから、

フォーカスをズラすことは出来る。



もうこれ以上

嫌な気持ちを膨らますことはしない。




自分の気持ちを下げるものに

燃料を注がないで、


自分の気持ちを上げてくれるものに

時間やエネルギーを注ぐ。




そして、幸せでいられる時間が

どんどん増えれば、


その出来事(相手)はいつの間にか

気にならなくなって、

幸せな毎日を送ることが出来る。





もう幸せになろうよ、私たち。









めちゃくちゃ幸せになってやろう!


それが一番の復讐だ。笑




【関連記事】