先日、

夫と二人で出掛けた帰りに

“引き寄せ”について

熱く語ってた私。笑




そしたら、以前やっていた

車の実験の話になり、

ちょうど車で移動中だったので、

特定の色を決めて

それが現れるかやってみることに。



黒や白というのは無難なので、

“黄緑”と“水色”にしてみた。



「これはね、
探しちゃダメなんだよ!
リラックスして
待つんだよ!!」




と熱弁wwした数十秒後に

水色の車、あらわる。


そのあとすぐに、黄緑。


極めつけは、水色と黄緑の車が

並行して走ってくる。笑



これには夫もびっくり。



ドヤぁ( ̄ー+ ̄)



そこで、ピンクも追加して探してみる。




が、その日ピンクには出会えず。




次の日、観ていたドラマの中で

ピンクのバスが出てきて、


その次の日、

近くのショッピングモールの

カートを運ぶ車がまっピンクの軽トラ。



キタ━(゚∀゚)━!




・・ただ、水色と黄緑との

このスピードの差よ。



実はこれ、自分が信じてるものの違い。



というのも、



水色と黄緑は

これまで何度か実験して

結構あることを知っていたんだけど

ピンクってなかなかない。



そう、現実って

↑↑こう考えている通りになる。



これは車の話だけど、



実際には私たちの現実すべてが

この仕組みで出来ている。



それぞれ自分が信じていること、

自分が考え続けたことが

(望む望まないに関わらず)

現実として引き寄ってくるのだ。



ダイエットの時も書いたけど、

自分が気にするから

その証拠がどんどん集まってくる。





ならば。



その思い込みを変える。



とはいえ、


太ってると感じてるものを

痩せている!!と思い込んだり


お金がないと感じてるのに、

私はお金持ち!!と思うのには

なかなか無理があるよね。笑



例え、どれだけアファメーションしても

自分がそう思えてなければ

実は全く意味がないのだ。


むしろ、余計意識して

強調してしまうことすらある。。汗




では、どうするか。




私は今回も

ダイエットの時も同じように。



“ピンクの車は結構ある”


そう思える材料を集めようと。


というわけで、ピンクの車を

ネットで画像検索してみた。


そしたら、結構色んな

メーカーから出てることを知る。







「へ~、結構あるんだ」



これで思い込み書き換え完了。




そう思って外に出たらすぐに、

薄ピンクの車2台と出会う。笑




必死に探さなくても、現れる。




ドヤぁ( ̄ー+ ̄)(二回目ww)




よく陸上のタイムとかで

絶対越えられないと言われてた

タイムを出す人が現れると、


次々とそのタイムを出す人が

出てきたりするよね。笑



あれも同じ仕組み。




自分が求めていること、

それがある、いける!!と思えたらOK。




現実は全て自分の思い通り。




逆に言うと、

自分の現実を見れば

信じてること、

思い込んでることが分かる。



だから、


現実を変えたければ、

自分の思考を変える。


そう思える材料を集めて、

望む現実があることを知る。



「そんなものはない。」


「そんな人はいない。」


「常識ではありえない」



そう信じてもいいけど、

現実はその通りになる。



常識だろうがなんだろうが

望まない思い込みは捨てて、


自分が望むものだけを

これからも見続けていこうと思う。