一昨日のこと。


久しぶりに行ってみようと思った

カフェでのんびり過ごして、

インテリアショップで

欲しいものを見つけて、

めちゃくちゃ良い気分でいたら。




最後に寄ったカ○ディ(お店)の

店員さんの対応にイラっとした私。




せっかくいい気分でいたのに、

なんだよーーーーー!!!




と思ったのだけど。





どうどう、どうどう✋



と自分をなだめて笑


それ以上考えるのはやめた。




という話を、昨日夫にしたら

「すごいね~!」

と言われたんだけど。

(多分本当はそんなに興味ない笑)



確かに、昔の私からすると

(数日、数ヶ月、数年引きずるタイプだったw)

ものすごい変化で、

それについては何度も書いてきたけど。



自分の思考の

パワーを知ってしまうと、


こういうネガティブなことを

考え続けたり、

その感情を持ち続けることは

むしろ出来なくなってくる。



なぜなら、

自分が考えてること、

持ち続けてる感情・・・

それに見合う現実になるから。




“泣きっ面に蜂”


ということわざがあるけど、


災難が重なるのは

最初に起きたアクシデントに

いつまでも怒ったり悲しんだり

浸っているから。



その思考によって、

引き寄ってきたのだ。



・・結局、自分に返ってくるんだよね。



↑これを理解すると、

うかつにイライラしてられない。笑



というわけで、

さっきまで感じていた

幸せな気持ちを思い出したり、

夕飯のメニューについて考えてみたり。



少し落ち着いてから、


まぁあの人も(店員さん)も

何か嫌なことがあったんだろう。。


とか考えてみたり。



考える時間が長ければ長いほど、

その気持ちが増幅していくから

とにかく早め、早めの収拾。



結果今回は30秒くらいで

切り替えられました。ふぅ。笑



ネチネチタイプだった笑

私にはすごく難しいことだったけど、

何度もやってみることで

だんだんと切り替えられるように。

そう居続けても、

何の得にもならないしね。




嫌な気分はさらに嫌な気分に。

いい気分はさらにいい気分に。



これを忘れず、

これからも過ごしていこうと思う。



いつも幸せな気持ちになることに

目を向けていくのだ。


【関連記事】

ではでは、また更新します✋