実は。(笑?)



ここ最近の日課になっていたのが

スマホゲーム(!!!)。
 


これまでゲームとは

無縁の世界で生きてきて、

一番手を出してはいけないもの

という感覚だったんだけど。笑



韓国語を勉強するアプリに

毎回CMが入ってきて、

まんまと乗せられてしまいました。笑

(言い方w)


ゲームがあれば

息子も静かに楽しめるか、、

なんて言い訳もプラスして。笑



ここ一ヶ月ぐらい、

一日2時間はやってたんじゃ

なかろうか。







・・だけど、ふと気づいた。







私のやりたいことは、
これじゃない。




最初は初めてやる

面白さや楽しさもあったけど。



ここ数日、

やりながら退屈さを感じてる

自分に気付いて。

(やはり、気分がポイント☝️)




ただただ暇を

潰してるだけだなって。








私はもっと、

自分の成長を感じられるような・・

楽しい!!!と思えるような・・

もっとイキイキと出来ること

をやりたいんだよなって。




それは、私にとっては

これじゃないし、

この時間を別のことに

使いたいと思った。





逆に、ダンスは

私のやりたいことで、

喜びを感じられることだなと。



ダンスも3年目に入って、

だんだんと自分でも

納得のいく踊りが

出来るようになってきた。



初めはついていけなさすぎて

落ち込んだけど。


それでも、

上手く踊れるようになりたかったし

単純にやっていて楽しいから

続けてきた。







才能って、
まさにこういうこと
なんじゃないかなと。



もともとの素質や、

センスってことじゃなく、


自分が前向きに、

やりたい!成長したい!

と取り組めるようなこと。




それが結果、

長く続けることになったり、

上達することで、


周りからみた時に

才能やセンスと言われるような

ものになっていくのかなって。





よく“才能の見つけ方”とかあるけど、



まずは自分がやってみたい!!

と思えることで、


やってみて、自分が楽しい!!

と思えること。


自分が好きだな、と思えること。


初めは上手くいかなかったとしても

もっと出来るようになりたい!!


と思えるようなこと。



誰かと比べて、ではなく

自分の気持ち“のみ”が基準。




そして、それは

お金になるとかならないとかも

関係ない。



結果的にそうなる人も

沢山いるだろうけど、

初めからお金ありき、

結果ありきではない。




・・最近息子が、

ゲーム実況のYouTubeを

よく観ているんだけど、



配信してるYouTuberの人たちは、

ゲームが好きで、

まさにそれが“才能”なんだと思う。



私にはゲームの才能は

なかったみたいだ。笑




だけど、これから

私もまた新たな何かに

出会えるかもしれない。


分からないけど。



一つでもいいし、

いくつあったっていい。




だからこそ、

いつも自分の心に耳を傾けて、

やってみたいと思ったら

どんな小さな事でも

やってみようと思う。



そういう意味で、

ゲームも良かった。笑



やってみないと

分からないもんね。





さて、今日は何をしようか。





ではでは、良い一日を!


(最近ハマってるゲームに出てくるキャラ😂)