こんにちは。


更新が遅れて、

書きたいことが溜まってます。笑



さてさて。

何かとハプニング続きの

我が家ですが。



忘れてはいけないのは、



それ以外の殆んどは
うまくいっている



ということ。




悩みが出てきた時、

悩んでる渦中って


四六時中その事について考えたり、

誰かに話してさらにヒートアップしたり笑

それについて調べたり・・。


そこに向き合おうすることで

頭がいっぱいになって。


自分の人生全般が

うまくいってないような

気がしてしまうんだよね。。




だけど、それは単に

“頭の大半を占めてる”

“問題にフォーカスしてる”

というだけで、


実際は大したことじゃないし、

実はうまくいっていること

の方が圧倒的なのだ。



だって、


家族も自分も健康だし、

そもそも家族がいて

仲良く暮らしているし、

優しいご近所さんが沢山いるし

友達に恵まれて、


今住んでるところも、

場所もいいし、静かだし、

子供が思いっきり遊べる公園が

近くに沢山あるし。


家族に仕事があって、

お金も流れてきて


命を脅かされるような

危険もなく

健全な暮らしが出来ていて、

趣味を満喫していて・・・。




えーと、、




で、悩みが
何だって?








そのうちの“ほんの一部”でしかない。







もちろん、

仕事だったり家だったり

家族だったり・・。



毎日の出来事、関わる時間が長くて

それをスルーするのが

難しいこともあるけれど。



それでも、

その中でいかに、

それ以外のことで、



うまくいっていること

満足してること、良い面に

目を向けることが出来るか。




問題点、悩みに頭を抱えるより

明らかに気分が良いし、


それが結局は、

悩みを解決する近道。




うまくいかないことが

重なることってあるけど、


それはうまくいかない事に

フォーカスしすぎた結果。



日々気分悪いまま過ごしているから、

その気分に見合う現実が続いていく。



だから、その逆で。



うまくいっていることに目を向けて、

いい気分でいることを心がけたら

それがますます続いていく。




ノートに書き殴ったり、

誰かに相談するよりも


寝て忘れて、

好きなことに没頭したり、

美味しいものを食べて、


自分が気分良くいたらいいのだ。



私もついつい癖で、

何度も思い出したりしちゃうけど。


そんなことよりも、

もっと楽しいこと嬉しいことで

頭をいっぱいにしていたい

と思うから。



今日も楽しもうと思う。



というわけで、

これからK-POPアイドルの

ライブに行ってきまーす!!




今日も良い一日を✋