まだまだ暑いけど、
空気が秋ぽくなってきましたね~。



前回に続きまして。笑


例の件、、


三者(四者かも)面談の

日程が決まりました。


何のこっちゃという方は、

是非こちらを読んでくださいね。笑↓


私は、起きた出来事に関して

ネガティブな報告を

するつもりはなくて、



こういう時こそ

従来通りの考え方や行動ではなく、

気分や思考で

どう乗り越えていくか、、

それを実践していく場に出来たらと。



「いい気分でいること」


がどれだけの影響力を持つか

ということを実体験で証明していきたい。




で、ですね。




正直面談は、面倒くさい。

(ちなみに私は行かないのだけど🤣笑)


↑これって決して

“いい気分”ではないよね。


“いい気分”というのは、

満足以上の感覚で、

最高峰は「感謝」や「愛」。

(引き寄せの法則/感情のスケールより)




それをいつでもどこでも

見出だせるようになれば、

それに見合った出来事や

状況に変わっていく、、のだけど。



実際、


文句を言われてる相手に

感謝や愛の気持ちを持って接する

ってなかなか難しい。。



嫌みを言ってくる上司に、

感謝をするってまず無理よね。笑




じゃあ、どうするか。




それはズバリ、

別のことに感謝の気持ちを向けること。



今回で言えば、

管理会社のスタッフさん。



他の業務で忙しいであろう中、

お互いの話に耳を傾けてくれたり、

わざわざ話し合いの場を設けてくれて

間に入ってくれて、、。



丁寧に対応してくれて、、

なんて有難いことか。



そう考えてたら、

感謝の気持ちが湧いてきた。




ほんっと、
ありがとうございます🙏








これでOK。笑



必ずしも、

本人(相手)じゃなくても良く

何らかの形で自分が

「いい気分」で居られたら良いのだ。



そして、その気持ちで臨む。



話し合いの最中も、

そうやってどこかに、何かに、

感謝を見つける。






と、うまくいくはずだ。





夫よ。
頼んだぞ。



(自分じゃねーんかいwww)




友達からは、

相手に菓子折りを

持っていったらいいと

アドバイスを貰ったんだけど。


これは従来どおりの行動、感覚で。


それがいい気分の時に、

そうしよう!!と思った

アイデアならありだけど、


「普通はそうすべき」

「そうすれば少しは相手の気が収まる」
 
「そうしといた方がいい」


という感じで、


しかもそんな気持ちで渡しても

得られる効果は微々たるもの。




いや、むしろ、

私は管理会社の人に

持っていこうと思った。笑



媚びるとか賄賂とかではなく笑、

感謝の気持ちで。



私は行かないけど、

私も感謝の気持ちを感じつつ

美味しいものを食べたり、

好きな音楽を聴いたり、

なるべくいい気分でいられるよう

心がけようと思う。



さあ、どうなるでしょう。

また報告しますね✋


(いや、知りたい人いるんか笑)


子供は本当に気持ちの切り替え、早い。