私たちがついつい忘れがちなこと。





それは、

自分が本当は
どうしたいのか

ってこと。



ついつい目の前の出来事、

誰かの言動や振る舞いに

翻弄されてしまうけど。
 
 


私はどうしたかったんだっけな?



それを思い出すこと。




・・ついつい先日も、

寝かしつけの時に

なかなか寝ない息子にイライラ。



だけど、ここでふと思う。



私、イライラしたかったんだっけ?

こんな風に過ごしたかったんだっけ?



・・違うな。



出来るだけいい気分でいたいし、

楽しい気分でいたい。

幸せな気持ちで過ごしたい。



それを思い出すと、

戻ることが出来る。


(すぐには難しい時もあるけどね笑)



自分の心地よさに、

照準を当てよう。



私たちの目的はいつだって、

「自分の幸せ」だ。







そうそう、そういえば、

最近ドハマりした

韓国ドラマ【ナビレラ】。




何かに夢中になること。

やりたいことをやること。

自分の幸せを見つけていくこと。


年齢も過去も、

周りの声も関係なく、

今からやりたいことをやっていい。


あ~、まさに、

私たちの本来の生き方、

望んでる人生って

こういうものだよなぁ

を思い出させてくれるドラマで。


そして、

自分らしく生きている人の

影響力の大きさたるや。


ここ最近観た中で、

一番好きなドラマ。



韓国ドラマって、

主人公以外の人たちにも

それぞれのストーリーがあるのが

すごくいい。


誰もが自分の人生の主役だってことを

思い出させてくれるんだよね。





今は忘れてしまっていても。



何度も何度も、思い出そう。

自分が望んでいることを。



私たちは、

幸せになるために

生きているのだから。



バレエもダンスも、

もっともっと上手くなりたいな!