そういえば。

息子の登園拒否、、







気付いたら
終わってました。笑




三週間前くらいからかな?


徐々に「行きたくない」と

言わなくなって、

スッと登園するように。


その後体調不良で

しばらく園を休んだので

またぶり返すかも、、

なんて心配も杞憂に終わって。



昨日はひっさしぶりに

私が朝送迎担当だったのだけど、

息子の方から

「出る準備出来たの??」

と言われたほど。笑




一年くらい続くかもしれない

って覚悟してたけど、

あっさり終わって拍子抜け。 

 


あの約一ヶ月、
何だったん😂?笑




もう数週間前の感覚、

私たちもすっかり忘れてしまったよ。





この事を友人に相談した時の


“うちもそんな時期があって

毎朝憂鬱だったけど

ある日パッタリなくなったよ”


って話に救われて。


(感謝、感謝🙏)




・・そう、いつかは終わるのだ。



一生続くわけじゃないって

思えたら気持ちが軽くなった。



その矢先に、終了しました。笑




この「安心感」って

とっても大切で。


何か嫌な現実にぶち当たった時、

それが続いた時。


その好転を願うあまり、

焦ってしまいがちで。


こうなったらいいな、

って望みが分かったら。


あとはただただ、

いい気分で過ごしていればいいんだけど。




「まだかな?」

「いつかな??」

「まだこない」

「本当にくるの?」




焦り、疑い、、

蒔いた種を何度も掘り起こして

日々を過ごしてしまうから

結果その現状が続く。



先日のダイエットと一緒で笑

現実が変わらなくても、

いい気分でいることが

自分の望んでることを叶える

鍵なのだよね。



だから、

この“安心感”を得たことは大きかった。



いつ、と明確には言えなくても、

いつか、そのうち、と思えたら

気持ちは楽になる。



↑これよ、これ。



そのうちやってくる

嬉しい現実にニヤニヤしながら

お茶でもすすって、

のんびり待っていよう。笑



(最近プレゼントで頂いたコーヒータイムセット)


今回の件、こんな感じで

めちゃめちゃ学べたし

新しい情報を知るきっかけにもなって

(最近の学校事情など)

大変だったけど、良かった。



だんだん息子が大人になって、

そのうち家族より友達といる方が

楽しくなってくるんだろうなぁ。



親も子も成長の日々です。








ではでは、今日も良い一日を~✋