最近ショックだったことが二つ。





①お気に入りのパンツが

キツくなったこと。


②ダンスで腕を振ったら、

驚くほど揺れたこと。笑



今月頭に妹に会った時に、

「急激に太ったよね」

と言われて更に凹む。泣



というわけで、

ダイエットを始めたのですが。



その名も

“現実無視”ダイエット。笑



この方法に至った経緯も、

また追々書いていきたいのですが。



簡単に言うと、

“現実”は自分の思考によって

出来ているのだから、


ダイエットも、

現実を何とかするのではなく

思考にフォーカスしてみようと思い。

実験しているところ。




・・まず、手始めにやってるのが



【自分の良いところだけを見ること】



キツくなったパンツは履かずに、

ゆるいパンツを履いて

ストレスを減らす。笑


スタイルが良く見える服、

自分の良い部分が引き立つ服のみを着る。



以前の私だと、

「自分と毎日向き合うべし!!」

がモットーだったので

あえてキツいパンツ、

スタイル丸分かりのものを

着用していたと思うけど。



もう、自分を

奮い立たせることはしない。笑



もちろん、体重は測らず

(今は感覚的には+2キロくらいではないかと思う)

なんなら鏡を見る時も、

正面ではなく横から見る。笑



とにかく、


自分を見た時に
いい気分であること。



これがめちゃめちゃ重要!!



だって結局、

ダイエットの最大の目的って

ここではないですか??



自分に満足していること。






そして二つ目は、


【幸せな気持ちで食べること】


同じものを食べていても

健康状態やスタイルが違うのは

食べるものの質や量、

体質や遺伝ではなく、

どういう意識で摂取してるか

だと思う。



“こんなに食べたら太っちゃう・・”

“こんなもの食べたら健康に悪い・・”

“自分は太りやすい体質だ・・”



↑これが、その通りに
なっているだけなんだよね。



私も20代の頃から、

健康に興味があって

色々勉強してきたから

“良くない成分”に詳しいのだけど笑、



そういうのもあまり気にしないように。



もちろん、

色んなものが添加されている食品より

より自然なものの方が

身体への負担は少ないけど、


それを気にしすぎて

ストレスを感じるくらいなら

(子供はそういうの大好きだし😂)


その利便性や有り難みを享受する。

その方がよっぽど健康に良い。


というわけで、


今は食べたいものを

食べたい時に食べてます。



お腹空いてる時に食べるご飯って

どうしてこんなに幸せなんでしょう。笑



(今食べたら太りそう、、)

なんて気持ちがあるうちは

食べないようにして。



そして、“美味しい”と

感じられるところまででストップ。


お腹が苦しくなるまで食べると、

これまたストレスになるので。


今まではお腹いっぱいでも

スイーツを食べたりしていたから笑

それが減ってノンストレス。



三つ目は、

大食いYouTuberの動画を観る。笑

(スリムな人の限定)


やっぱり一般的な思考として

食べ過ぎ=太る

って根強いよね。


私もやはりそこがゼロではない。


だけど、大食いYouTuberの人の

食べっぷりとスタイルが

比例してない現実を目の当たりにすると

この思考が絶対的なものじゃないと

実感できる。笑

そして、みんな美味しそうに平らげる!



ちなみに、運動は

「したい!!」という衝動が来た時のみ。


最近フィットネス系、

ダイエット系の動画も多いけど

そういうのは観ない。


大抵は、これまでの思考を

強化する情報がついてくるので。笑



とまぁ、こんな方法で

焦らずじっくりやってみようかと

思ってる次第です。



って、なんの参考にもならない

内容だったろうけど🤣



でも、私たちは

行動で現実を変えるのではなく

いい気分でいること、

幸せでいることで

望む現実を創れるってことを

証明出来たらいいなと。




さて、どうなるでしょう。笑



ではでは、

今日も良い一日を~✋



我が家の近所は、

美味しい誘惑で溢れている。笑