大量のとうもろこし。

今朝、友人が届けてくれました。





最近揚げとうもろこしに

ハマってたので嬉しい。笑





届けてくれた友人に帰り際、

「たまには人と交流しなよ~」

と言われて。笑



私がビジネスをしていたことも、

辞めてあまり外に出なくなったのも笑

いつも家で掃除してることも笑

全て知ってる友人だから。

(定期的にブログネタに登場してます笑)



「今何してるの?」


と聞かれた時、ひたすら


「何もしてない」


と答えていた私。笑



この友人に限らず、

誰に聞かれても

しばらくそう答えていたけど。




今日は冒頭の言葉を掛けられた時、


「最近は交流してるよ~、

バレエ習ってるし。」


と言ったら、


「何目指してんの??」


と言われて。




ただやりたいことを
やってるんだよ」


って言葉が出た。




ナイス、わたし。






そう、それこそが人生。





ダンスも、バレエも、

別に何を目指すでもなく


やりたいからやってる。

楽しいからやってる。

好きだからやってる。




昔は、こういうのって

老後にしか経験できないことだと

思っていた。笑



何十年と仕事や子育てを頑張って、

それをやり切ってから

趣味をのんびり満喫する、的な。




それこそが人生だと。

  



でも、実は違った。



「今」楽しむこと。

「今」やりたいことをやること。

「今」幸せであること。





・・いつやるの?




「今」でしょ!!(古)








“やりたいことを見つけよう”

的なフレーズが

ここ数年流行ってるけど、


↑ここでグルグルしてしまうのは

「こんなことでいいの?」

って、かき消してしまうから。


お金に繋がるようなこと、

人に堂々と言えるようなこと笑、

人から凄いね、

いいねって言われるようなこと、

結果を出したり、

価値を証明出来そうなこと。

継続して出来ること。

やった感があること。



じゃなくて良くて、



あそこに行ってみようかな、とか

ふと思いついたこと、

気になったこと、、、


それら全て“やりたいこと”と呼ぶ。



続ける必要もなくて、

やりたいことをやってみること

自体に意味がある。



思いついたことを

楽しく辿っていくだけ。



その先に何かビッグなもの、

これだーーーーー!!

というものがあるかもしれないし

ないかもしれない。笑



それよりも、ただただ、

日々楽しく、幸せでいられたら

それでいいのだ。



“ビッグなもの”を当てるために

代価を払って、

苦しむ必要なんてない。



もちろん、

自分が情熱を持って

取り組める何かを見つけることを

望みとして持っていいけど。



それ以外を無下にしたり

スルーしないで。



どんなに小さくても

こんなことって思えても、

日々の中に沢山楽しみを見つけて、

“今やりたいことをやる”ことが

結果的には繋がっていくんじゃないかな。




というわけで、

私もこれを機に

「何もしてない人」

卒業しようかな。


これからは、

「やりたいことやってる人」

でいこう。笑



ではでは、今日も良い一日を~!!





私は美味しいとうもろこし料理を

調べようと思います。笑