やってきました、

この季節が。










そう、甲子園。笑



(待って待って、まだ閉じないで笑)



普段、プロ野球とか

スポーツ番組は一切切観ないのに

甲子園だけはなぜか毎年観てしまう。笑



だけど、この熱さを

共有できる人がいなくて笑

一人で騒いでる。



(妹も昔高校野球が好きだったはずなのに

・・LINE見事に無視された。泣)





今年は、

甲子園当初から予想していた

仙台育英(宮城)vs慶応(神奈川)

が決勝戦へ。



東北出身、

神奈川在住の私としては

どちらが勝ったとしても嬉しい。笑



この二校、特に慶応は

めちゃくちゃ余裕を感じる。



“驕ってる”ということではなくて

(むしろめちゃ低姿勢!!)

とにかく楽しそうで

試合中も笑顔が絶えない。





毎回試合後に

監督のインタビューがあるんだけど、



慶応の監督がインタビューで

「ここまで来ていますが

どんなお気持ちですか?

的な質問をされた時に、



「結果より、
強いチームと闘えてること
自体が喜びなので」


と答えていて。




・・余裕の正体は、これか。




もちろん、勝てたら勝てたで

嬉しいだろうけど、

彼らはそもそも試合自体を

楽しんでるのね。




素晴らしい。。




我々の人生も
こうでなくちゃ。





勝てたら、嬉しい。

結果が出たら、嬉しい。

褒められたら、

認められたら、嬉しい。

人より優位に立てたら、嬉しい。笑




じゃなくて、



自分のやっていること、

それ自体が好きかどうか。

楽しいかどうか。



私たちが生きる目的は、

何か大きな結果・成果を出すとか

誰かに認めてもらうこと

ではないのだ。




これがゴールだと苦しい。



私も、それを得るために

自分を犠牲にしてやってたけど。笑



もうそういうのはやめました。




私たちの人生の目的、意味。



それは、


やりたいことをやること、
楽しむためにある。



だから、自分が

今この瞬間楽しめたらそれで十分。



結果はその副産物、おまけ。




今をただただ、楽しもう。味わおう。



それでいい。

というか、それこそが

人生の醍醐味。



楽しいことを沢山見つけていこう。

やりたいことをやろう。


見つからない人は、

焦らずまず休もう。

気になったこと、やってみる。

いつも、いい気分でいよう。

それが、人生。




というわけで、


明日も決勝戦楽しみ。笑





ではでは、良い一日を~✋

(気になって始めたバレエも3ヶ月目!!)