こんにちは。

(めちゃめちゃ久々の自撮り!!笑)
 


昨日はダンスレッスンでした。

今月のダンスはこちら↓↓





ダンスは、難しいけど、

本当に楽しい。


全てを忘れて

没頭してる感がある。

これぞ喜びという感じ。笑



ただ、

ただ。





気になる点が二つ。






①レッスン冒頭の先生の話が長いこと。
(ほぼプライベートのこと)


②反りの合わない人(以下Aさん)
隣で踊っていて集中出来ないこと。




(・・なんか、ごめんなさい😂😂😂)




ここに、いつも

イライラや不満を感じていて。




これについて考えると、

毎回テンションがガンッと下がるし

大抵、その通りの現実になる。


一時は、


“先生がもっとこうだったらいいのに”

とか、

“Aさん今日休まないかな~”


なんて考えたこともあったんだけど、



それはつまり、

私の気分や幸せは

その人たち次第、ってことになる。


その人たちや状況が変わらない限り

この状態がずっと続くということ。




それは、あかーーーん。




私の人生のモットー、

“すべて自分次第”に反する。笑




・・こないだも書いたけど、


嫌な気持ちになるのは

「本来の自分とかけ離れている」

から感じるのであって。



相手の問題ではないのだ。


自分と、自分との関係。





・・じゃあ、私は
どう感じたいだろう?






私はもっともっと

ダンスが上手くなりたいし、

自分に集中したいし、

楽しい時間を過ごしたい。


その人たちのことも

そのままでいい、と思えたら。


どこにいても、誰といても

いい気分で居たい。



↑こっちが、本当は感じたいこと。

本来の感覚。




だから、こっちの気持ちで

臨むことにした。




これが5月8日(月)のこと。


が、その日は、実際の現場では笑

ここまで行けず。


でも諦めず、毎回そっちに意識を向ける。



そして、前々回(5/29)のこと。


Aさんのことがあまり

気にならなくなってることに気づく。


前回(6/5)には、ふと、

話しかけてみようかな?

と思うように。


ただ、実行は出来ず。笑



一方、その日は

先生の話が長くなりそうな

トラブルがあったんだけど笑、

体験の人が来たこともあり

先生が冒頭に話すことなく

スムーズにスタート。




そして、昨日(6/19)。


ついに、Aさんに話し掛けてみる。

思いの外会話が弾む。笑

むしろ何故イラついてたんだろうと

疑問に思うくらいで。。

当然、ダンス中気になることもなく。


そして、今回も

サラッとレッスンがスタートして、

ダンスをめちゃくちゃ楽しめた。



まさに、5/8(月)に望んだ通りに。



ダンスレッスン、
ミッションクリア。笑



ちょっと時間は掛かったけど😂


次回以降は、

この気持ちが当たり前になるだろう。




・・嫌な気持ちになった時は。



じゃあ、本当はどう感じたいだろう?


と考えてみる。


そして、そっちに意識を向ける。


いきなりそうは思えなくても、

少しずつ変えることが出来ると

実感した出来事でした。



ここで、

“これの(その人の)何が嫌なんだろう?”

かつての私はこれ↑を

一旦挟んでたけど、これはいらない。



それを掘り下げれば掘り下げるほど、

嫌な面にフォーカスが向いて

増幅するからね。

それは、望まない場所に

留まり続けているということ。



(感情についてはまた書きたい)



まっすぐ、望む方に向かって。



これからも一歩ずつ、

前進していこうと思う。



また更新しまーす!!



ではでは、今日も良い一日を~飛び出すハート



初めて行った公園の紫陽花がキレイでしたニコニコ