こんにちは。



最近、私にぴったりな

“最高のダンスウェア”を

探してます。笑


というのも、

バレエもダンスも

スタジオが鏡張りなので、

自分の身体を見ざるを得ない状況。


ならば、ここで出来るだけ

「おお、いいじゃないか」

と感じたいわけで。


そのために、

よりスタイルよく見える

ウェアが必要なのだ。笑



そして、最近ネットで買ったレギンス。



【履くだけで-7キロ!!】


に惹かれて買ったんだけど、


結果全然似合わなかった。。涙



むしろ・・

体型強調されとるやんけーーー!!





というわけで、

只今タンスでお眠り中。笑



失敗ーーーー!!

最悪ーーーーー!!


と一瞬思ったけど、


これで、こういうタイプは

私の体型には合わない

ってことが分かって、

自分に合う型が絞れてきた。



そして、新たなウェアを探し中。







↑これって、人生も一緒だね。笑





・・嫌な出来事、

嫌な気持ちを経験すると

「もっとこうならいいのにッ!!」

が明確になる。



試行錯誤する中で、

ざっくりしていた好みが

事細かくハッキリと分かってくる感じ。



嫌な人間関係を経験すれば、

もっとこういう付き合いがいいな。

こう感じられるようになりたいな。


不自由さを感じたら、

もっと自由を感じたいな。


病気を経験すると、

もっと健康になりたいな。


といったように。




つまり、
 

嫌な体験、というのは

嫌だけど、いいものなのだ。笑





あえて、嫌なことしよう!!

嫌な気持ちを味わおう!!



ということではなくて、



“嫌な経験、気持ちを避けようとする”


ことはやめたほうがいいな、と。



嫌な気持ちを経験したくないから、


人に会うのをやめる

何かするのをやめる

例えば、そうゆうこと。





私も1~2年前は、

ほぼ人に会わない生活をしていて。


敢えて距離を取ることで

自分を整えられたと思うし、

その期間もあって良かった。

無理に繰り出す必要もないと思う。



だけど、

一生その状態で居たい

わけではないんだよね。



平和、穏やか、心地よさ、、

それが当たり前になったら。


さらに、

楽しみや喜びを感じること。

「コレーーーー!!」

というものを見つけていくこと。

 

それが、人生だ。

  

だからといって、

今日から一気にはじけるわけではないけど笑

やってみようかなと思ったことは

気軽にやってみる。


↑またそこで、

嫌な気持ちになることも

あるかもしれないけど。

(ないかもしれない)


ますます、

望むことが明確になるのだから

その時は、万歳。



さあ、また、

ウェアの試着、していくよーー!!笑

(いや、そこかいなww)



ではでは、良い一日を~



↓約一年ぶりに都内に出て、楽しんだ図。笑