こんにちは~!


またもや久しぶりの更新になりました。


最近は、

「これだーーーー!!」

というネタが降ってきた時に

ブログを書いています。



というわけで、、



一昨日の晩、

久しぶりに夫に

イラッッ

とした話。笑


↑この、我が夫婦の
いざこざシリーズ好きな方お待たせしました!笑



本当にちっっちゃいことなので、

詳細は割愛しますが


夫のある一言に、

カッチーーーーーーン。


ときまして。







・・はい、ここから、

かつての私であれば

思いっきり表情や態度に出して


大きな物音を立てたりして

(例:ドアを思いっきり閉める、他)


怒ってることを盛大に

アピールしていたことでしょう。笑


 
で、大抵のパターンは

夫は何に怒ってるか分からなかったり、

自分はそこまで悪いと思ってないけど

(↑ここがミソwww)

謝ってきて、

またそこでチクチク嫌みを言う

という感じかな。笑






さあ、そして

今回の私はというと、、、、









寝ました💤





・・最近の私は、

「寝てリセット」が定番パターン。



もうこれ以上、

この気持ちを増幅させないように。





何度も書いてきたけど、

ネガティブな感情が湧くのは

“本来の自分”や

“望んでること”からズレてる、

というサインで。



“本来の自分”の感覚というのは

「愛」や「感謝」。



その感情が強ければ強いほど、

本来の感覚と離れている

ってことなんだよね。



だけど、

怒りやイライラを感じてる時に

そこまで持っていくのは、、

なかなか難しい。



でも一旦寝ると、

気持ちが和らいで

本来の自分の感覚まで

持っていくことが簡単になる。



なので、

ネガティブな気持ちになったり

気分が下がったら、

寝るとめちゃくちゃ良い。

 

ということで、

次の日の朝には復活して、

夜には元通り。



事なきを得ました。笑








・・これまで“本音”って、

言いにくいことを吐き出したり、

さらけ出すみたいなイメージで

ネガティブな事だと思ってたけど、

(どれだけ夫に吐いてきたか🤣)



実は、私たちの本音は

「愛」や「感謝」。



そっちが本心なんだよね~。


だからこそ、

大切に思ってる子供や夫、

家族に対して強い感情が湧く。


それだけ「愛」や「感謝」の気持ちが

強いということ。




逆に、

「あなたのこういうところが嫌い!!」

とか

「こんなことされて嫌だった!!」

というような

ネガティブな気持ちが伴うものは

実は本音ではなく。



本音とは本来、

いい気持ちになるもの。




「ありがとう」

「愛してる(大好き)」

「楽しい、嬉しい」



↑こっちなのだ。




というわけで、

またいざこざした時

思い出したい。笑



それでは、今日も良い一日を~ニコニコ飛び出すハート




【私と夫と息子のいざこざシリーズw】
(お気に入りを見つけてね🤣🤣🤣)





また更新します知らんぷり