最近、

下半身を引き締めたいな~と思っていて。


(イベント続きでよく食べたし。笑)


たまたまYouTubeで見つけた

バレエストレッチがすごく良くて、

動画を観ながらやっていたんだけど。




・・ふと、オンラインではなく、

実際に受けたいなと思って。

近くにないか調べたら、

今住んでる二駅(5~6分)先にあると。


未経験クラスが

ちょうど5月から始まってるとな。


良さそう!!


・・でも、理想を言えば

もっと近いといいな~

と体験に行くのを少々迷う。笑



↑これが今週の月曜日。




火曜日。


自分の住んでる駅付近にないか検索する。

が、収穫なし。


そこで、

確か、私の美容師さんが、

(我が家から10分のヘアサロン)

バレエを習っている

と言っていたような気がして、


明日(水)の施術ついでに

聞いてみようと思い付く。



水曜日。


美容師さんに聞いてみたら、ビンゴ。笑


都度払いで、週一で気軽に出来るし、

良ければ紹介しますよ、


と言われる。


そのスタジオ、なんと

我が家から徒歩二分。笑


しかも、明日(木)10時~

レッスンがあるとのこと。



というわけで、

早速今朝レッスンを

受けてきました~!!


9:53分に出ても、

余裕で間に合った。笑



この、

「やってみたいな」

からの実現の早さよ。



しかも、完璧な流れ、

そして、理想的な形で。




この思いつきを、

(やったこともないし出来るのかな~)

とかアレコレ考えてたら、

きっとこんな展開には

ならなかっただろう。


先生はもう10年以上も前から、

このスタジオでやってるのだそうな。


何度も通ってたけど、

スタジオだなんて知らなかった。笑



何になるかは分からなくても、

閃きにとりあえず乗っかってみたら

色んなことがスムーズに、

スルスル叶っていくのかも、、

と実感した出来事でした。


その間、焦らず、執着せず。


とにかく、

何になるかは分からないけど、

「やってみたい」と思った気持ちを

摘まないことが大事で。


というか、

“これが何になるか”よりも

自分の「やってみたい」

を叶えてあげること。


大小問わず。


それこそが、
人生の醍醐味
だと思う。





先生も参加者さんも

いい雰囲気だし、

めちゃくちゃ良かったーーー!!



ので、しばらく

ゆるゆると続けていこうと。




楽しもう、毎日を。

やりたいことをどんどんやろう。



ではでは、良い午後を~