こんにちは~!!

今日もめちゃくちゃ良い天気。


最近は、天気が良いだけで

幸せを感じてます。笑






私はずっと、どうすれば

自分らしく幸せに生きられるのか?

をテーマに色々模索してきたけど、




それは、

「他人からの尊敬を手放す」

と簡単に実現することに気づいた。



私たちは、

“自分がどう感じているか”よりも、

“周りが自分をどう感じているか”

を重要視しがちで。



それこそが元凶、

不幸のはじまり。




“自分が幸せである”ことよりも、

“幸せに見えている”こと、

自分が素敵!!と思うより、

誰かに素敵と思われること、

そっちの方が大事なのだ。笑
























・・え、
アホ?笑









私もずーーーーーっと、


沢山のお金、影響力を持ってる人、

どれだけの地位、肩書きを持っているか。

スタイルがいい、センスがいい、

特技や才能があること、、etc


それこそが

「人生成功してる人」で、

幸せへの道なのだと思っていた。


そういう人が凄くて、

そういう人を目指すことが

人生だと思っていたけど。



それは私がそうなりたいのではなく、

そうなった時に、

周りから評価されることで

幸せを得るためだったのだ。



そういう人が尊敬される世の中だし。



これまで生きてきた中で、

そこに喜びを見出だして

ここまできてしまったんだよね。








だけど、誰かからの尊敬を得るために

私たちは生きてるわけじゃない。



自分が楽しむことであり、

自分が幸せであること。



ここに気づいたら、

幸せに、自分らしく生きることは

超!!簡単になった。



誰かに褒められても、

褒められなくても。



私自身が自分を、

この状況、状態を、

どう感じるか。


自分が楽しいかどうか

気分がいいかどうか、

幸せかどうか。



判断基準はそれのみ。




それだけを指針に生きていく。







なんてラクで、
自由なんだ。






まだまだ完璧ではないけど、

どんどん手放していこうと

実践中の今日この頃ニコニコ



ではでは、今日も楽しい一日を!