こんにちは~!

昨日は友人家族とBBQ。



私は一年の中で

この季節が一番好き。


新緑の新鮮な黄緑がすごく好きだし、

気温も丁度良くて、

風も心地良くて、癒される。


そんな気持ち良い空間で、

美味しいものを食べて、

みんなと楽しく喋って、

めちゃくちゃ幸せでした。





とまぁ、最近の私は絶好調。笑


めちゃめちゃ
いい状態だな~


と朝ふと思った。




何故なら、

大人数の中で一日過ごして

冒頭の気持ちになるってこともそうだし


今、外で鳴り響いてる工事の音や

草を刈ってる機械音、

誰かのくしゃみの音ですら、

心地良く感じている。笑



そんなの、以前の私なら有り得ない。



きっと昔から私のブログを

読んでくれてる人なら分かるはず。笑


スタバでの隣の人の話し声とか

パソコンのカタカタ音について

書いてたよね~。爆





私は細かいことが気になりすぎる

性格なんだとずっと思っていたけど。



単に、

“そういう状態だった”

だけなんだなと。



疲れていたり、

自分より誰かを優先して、

自分のことがおざなりになって。



そういう時って、

他人の言動がいちいち気になったり

人の嫌な面、日常の嫌な部分に

フォーカスしがちで。



それは性格ではなくて、

自分の状態が良くないってこと。



性格が悪い人、なんて実はいなくて

“今はズレてしまってる”だけ。




だからこそ、

ボーッとしたり、

休んだり寝たり、

好きなこと、やりたい事をして

自分を整えるのがめちゃくちゃ

大事だと改めて感じる今日この頃。



自分が幸せな気持ちでいたら、

周りのことなどどうでも良くなる。



気にしない!!ではなくて、

自分を整え、満たしていたら、

気にならなくなる。


自然と周りにも優しく出来るし

良いところに目が向くようになる。



だからとことん、

自分がいい気分でいられる努力。



そうすると、本当に

周りの状況が何一つ変わらなくても

別世界になる。


楽に簡単に現実が変わっていく。

これは、本当だった。


というわけで、

今日も一日良い気分で過ごそう。

楽しいGWを~飛び出すハート



息子もあと2日で5歳!!