こんにちは~!!


先日、友人の新居に

お邪魔してきました~😊





一つ一つにセンスの良さを感じる

めちゃくちゃ素敵な家で。



気分上がるぅーーー😍!!



・・と見学もほどほどに、



他人の新居でワインを

一瓶開けて喋り倒す私。笑


(その後お店にも連れてって貰い、
ハイボール、ワイン、日本酒のフルコース🤣)


とにもかくにも、

めちゃくちゃいい時間でした。





さてさて、

以前「何もしない」ことを

ブログに書いたんだけど、



今ではもう、この

“何もしていない”ことに

誇りすら感じていて。笑



誰かに

「今、何してるの?」

「奈々さんって、何してるんですか?」

って聞かれれば、堂々と

「私?何もしてないよ。」

と答えています。笑


相手は大抵、戸惑うよね。笑

それが面白い。



まぁ、実際には、

「何もしない」と言っても

一日中寝っ転がってるわけではなく笑

ほどほどに家事をしたり

息子と絡んだり、

時々仕事もするけど、


世の中の多くの人や、

過去の自分と比較すると

“マジで何もしてない”

部類に入ると思う。


とにかく

「やらなきゃいけないこと」

というものを私の人生から消して、

スケジュールがら空きの状態で

毎日を迎えている。



初めは、

「これでいいのかな」

って心配や不安な気持ち、

何もしてないことに対して

罪悪感を持つこともあったけど、

それが自分や家族のためだと思って

続けてきた結果、



“ポジティブな良い状態”

“リラックス、気分がいい状態”

でいることが当たり前になってきた。



以前は逆だったので、

これはものすごい変化。



それに伴って、

パートナーシップ、

人間関係、

お金や豊かさ、

興味を持てることが湧いてきたり、

諸々がスムーズに

良い感じになってきている。



「何もしないこと」の威力はすごい。



けど、なかなかこれを

素直に受け入れられる人は少ない

とも感じる。



まぁ、まぁ、長年、

行動することがいかに大切か、

努力して何かを得ることが人生

だと信じてきた(教え込まれた)

私たちにとっては、

すぐには受け入れ難いものではあるよね。



だから、

私もそうだったんだけど、

ちょっと休んだら

すーぐ動こうとしちゃう。



もちろん、

ポジティブな気持ちで動けてるなら

何も問題はないけど、


大抵は、焦りや

周りからの刺激、比較からの行動。


ほんのちょっと休憩しただけで、

「いつまでもこうはしてられない」

と、また同じパターンを繰り返す。。



私もガッツリそうだった。




でも、今は、

ポジティブな状態になるまでは

下手に動かないほうがいい、

って思う。



結局、完全に癒されてない中で

動いたところで、

得られるのは微々たるもの。



だけど、自分が

いい状態になるまで整えると、

勝手に動き出すって感じになる。


なので、それまで待って良し。


これは身をもって実感してること。



今、継続講座を受けてくれている方にも


「頑張らないで下さい」

「遊んで下さい」

「何もしないで下さい」


と言い続けている。笑



むしろ、それしか言ってない・・🤣

(何その継続講座。笑)

でも、それが何より重要だし、

油断するとすぐ

戻ってしまうからね。



根性や気合いは、捨てて。



自分自身が、

いつも気分よくいられるよう

↑こっちを努力する。



その恩恵は、計り知れない。

(ような気がする。笑)

↑私もまだまだ

途中経過ではあるけれど。


引き続きこのスタンスで。



ではでは、

今日も良い一日を~