こんにちは~!

なんだかんだ、久々の更新です。


今日は友人の家に

遊びにいく予定だったけど、

リスケになり、雨なので、

家でまったりと過ごしてます。

(いつものことかwww)






さてさて。

最近ちょっとヤキモキすることがあって。



例えるなら、


片想いの相手からの

告白の返事を待ってる感覚に近いかな?笑


その結果がどうなるか気になって、

頭から離れなくて。


それも、

「叶っちゃったらどうしよう~!!」

というポジティブな感じというより


どちらかというと

「うまくいくだろうか・・?」

みたいな心配や不安に近い感じ。



こういう時、

それについて考えてると

その不安とか心配が

どんどん膨らんでいくよね。



人は、“14.5秒”ある事を考えると

それに関連する思考が

どんどん集まってくるらしい。


だから、心配とか不安なことを

そのまま考え続けていると、

14.5秒ずつそれが拡大していくということ。

 


まさにそんな状態で。笑



以前だと、
 
それをノートに書き出して

何が嫌か掘り下げたりしてたけど、

それってまさに、

「拡大の後押し」なんだよね。汗



なので、今は切り替えるように。

その思考が浮かばない工夫を

するようにしてるんだけど、


お薦めは、身体を動かすこと。


加えて、ちょっと集中しないと

出来ないようなこと。


 

私の場合、

その1つはダンスの練習。


振りを確認しながら、

身体を動かさないといけないので

それ以外の思考が入ってくる余地がない。



あと、最近見つけてやり始めた、

YouTubeのストレッチ動画。

これも、説明を聞きながら

動きを確認するのでダンス同様

集中出来て良い。



あとは、これは身体は動かないけど笑

韓国ドラマもいい。

韓ドラは細かい伏せんが沢山貼られてて

「え、これどうなんの!?」

っていう没入感が凄いから

すっかり忘れる。笑

(ただし、その出来事とは
全く関連のないドラマに限るけどね。)







・・とまぁ、

そんなこんなで過ごしていたら、








朗報、来ました。笑





↑これです、これ~!!



嫌なことは秒で忘れて、

リラックスしてれば

やっぱり来ますね。


というわけで、

今日も良い気分で

過ごそうと思いまーす!!



ではでは、良い週末を~


(なにげにまだ雛飾り。笑)