こんにちは~。


前回のブログから、

いいねもコメントも受け付けない

設定にしました。


数が評価や価値ではないと

分かっていても

全く無視することは出来ず、

思ったより反応がないと

もう少し溜まるまで待つか・・笑

という謎にブレーキが

掛かることもあったので、


思い切って、なくすことに。


これは、かなり、いい感じ。






さてさて。


昨日は、義両親とお寿司。

一昨日は夫と一緒にランチ。

日曜日は友人家族と花見。

金曜は、今や奇跡に近い(!!)

対面でのセッションと、

ダンス仲間の舞台を観に少々遠出。


どれも楽しく(美味しく)

良い時間だったんだけど、



ここ最近の私にとっては

半年分に匹敵するぐらい笑、

誰かとの時間共有や、

予定がビッシリだったここ数日。


沢山人に会ったり、外出すると、

思考することが増えたり、

周りの色んな影響を受けるよね。


というわけで、

今日はひたすら引きこもって

ひたすらのんびり・・・。


昔は、休むことや

何もしないことに

罪悪感や不安を感じたり、

そこで焦って何かやったりしてたけど、


今は予定が詰まってると

逆に「ヤバイな・・」

と思う。笑


私の手帳のマンスリーページを見たら、

ヘアサロンの予定しか入ってない🤣笑


あ、あと来週友人の新居に

遊びに行くので、

わたし的にはそれが

年内一番のビッグイベント。笑





以前の私は、

行動すること、動くことに

価値があると思っていたから、

とにかく予定を埋めることに必死で。


自分がどうしたいか、、、


そんなことよりも、

周りから評価して貰うために、

実績や結果を得るために動きまくって。

そうじゃないと不安だったから、

動いてたんだよね。


結果、得られたものもあったし、

結果的にはそういう時期があったから

今の私があるわけなんだけど、


いつもいつも何かに追われて、

幸せを感じる余裕なんてなかった。



ある人が、それを

コンセントを差さずに

掃除機を動かしてるようなもの

と例えていたんだけど・・まさに。


めちゃくちゃ動かしてる(動いてる)のに、

全然欲しいものを得られないという・・。


昔の私。


コンセントを差す行為とは、

=リラックスして

いい気分でいるということ。


今は、何もしない時間、

一人の時間を意識的に確保することで

日常に溢れた幸せを

丁寧に感じられる余裕や

そういう心を取り戻せるように。


幸せが、本当に簡単になった。


だから、何もしてない(ように感じること)

って効率が悪いように感じるけど、

実はそれがコンセントを繋ぐとか、

スマホのバッテリーを

充電するような感じで、

結果的にはそっちの方が

スムーズに効率良く進むってことだ。


だから、ちょっとここ数日は

動きすぎた自分を反省。


ブログよりもまずは

昼寝だと思って、

昼寝して瞑想しての、今。


これからも極力予定を入れず笑、

やりたいことをやりたいペースで

過ごしていきたいと思います。


それでは、今日も良い一日を~!