前回のブログを読んだ友人から、

ヒモ宣言したねww

と言われました。笑

(私も貰う派~!とメッセージくれた方も😆)


自分が良いと思って

選択したことだから、

もう誰に何と言われようと

気になりません。






そう、


自分の選択を
正解していくこと。


これが、後悔しない方法だと思う。







・・一昨日、

ある赤ワインが飲みたくなって

買いに出掛けたんだけど、

お店に着いたら店員さんに


「今日コレ
すっっごくオススメ!!」


と白ワインをゴリ押しされて、

迷った私。笑


結局20分くらいワイン棚を行き来して、

最終的に店員さんに勧められた方を。


まぁ、

迷うというのは

天秤にかけた時に同じくらい

ってことだから

結論どっちでもいいという事

なんだけど😂

(だから、選べるなら両方!がベスト🙌)


だからこそ、どっちかに決めたあと、

「あっちが良かったかな・・」

となりやすかったりもするんだよね。


案の定、帰りに一瞬、

「赤のが良かったかな~・・」

なんて思ったけど。




おっと、いけね!!!
 

それはしないんだった。


そう考えることは、

何の得にもならないから。


そう思いながら

白を飲んだとしたら、

全然楽しめないよね。


そうすると、

選ばなかった赤が正解になってしまう。





だから、決めたなら、迷わない。 




何事も、こうすると決めたら、

行動と気持ちを一致させていく。


これがすごく大事だな~と。


それが、自分の感覚や

選択を信頼するということだし、

「こっちにして良かった」

の積み重ねが、自信に繋がる。



もちろん、

こうする!!と決めたことが、

やってみたら違ったとか

気持ちが変わることもあるから

それはその都度また決め直せばいい。


やると決めたら、

やめてはいけない、とかではなく、


自分の気持ちや感覚を

繊細に感じ取りながら。。



というわけで、

白ワインを美味しくいただきました🥂

満足、満足。




さてさて、

今週も始まりましたね~!!


今日から我が家の息子は

進級して新クラス。


新しい季節。

新しい一年。

新しい一日。


今日も良い気分で過ごしましょう~🌸