こんにちは~。


昨日はすっごい気持ちのいい天気で、

桜がめちゃくちゃキレイでした。


ここ数日雨だったので

散る前に見れるか心配だったけど、

見れて良かった🌸




さてさて。



ここ1~2年かけて

徐々にビジネス畑から離れてきた私。



初めは、燃え尽き症候群的な感じで、

そんな自分を責めながら、

この先を心配しながら、

夫に申し訳ないと思いながら

日々過ごしていたけど。



もうここまでくると、

その姿や堂々たるもの。笑



韓国ドラマに影響されて、

自分は財閥の一族だと

妄想出来るまでに。笑



とはいえ、心底

このままでいい!!

思えていたわけではなく、



やっぱり、

何かやった方がいいんじゃないか?

を完全には拭えずにいたんだけど。



一ヶ月くらい前に

偶然辿り着いたYouTubeの中で、

人がお金を受け取る方法を

大きく分けると、


①ビジネス(仕事)か、

②投資か

③人に貰うか


だと言っていて。


(細かく言えば無限にあると思うが。)


パートナーシップが上手くいってる人は

③の可能性が高く、

そういう人は有り難く貰ったらいい、

と言うのを見て。



私はずっと①だと思ってたけど、

③もアリかもしれない・・と思ったら

気持ちがスッと楽になった。



で、夫にそれを伝えたら、


「うん、それがいいんじゃない?」


と。








・・え・・?



いいの・・?

そんなあっさり?







これまでも冗談半分で

財閥の暮らしだの

役員報酬の話だのしていたけど笑、



この状態は期間限定のもので、

いつかは何とかしないといけない・・

と思っていたから、



一気に肩の荷が降りた。




でも、そもそも。


振り返ってみると、

今まで夫から

「働いて欲しい」

「仕事して欲しい」

などと言われたことは一度もない。


私が勝手に

「何とかしないといけない」

「何かしないといけない」

と思い込んでただけだったことに気づいた。



冗談で

「頑張って稼いでね~」

とか言われると、

傷ついたり憤慨したりしてたけど

それは私がそうすべきだと

思っていたからだ。





だけど、



これからは有り難く頂こう。
 


そう決めたら笑、



周りも気にならなくなった。



そして、そういう情報が

どんどん入ってくる。



昨日夫が冗談で

「精神的に追い詰められてるよ・・」

と言ってたけど、

笑って受け流した。笑



世間からはどう見えようとも、

私(たち)が良ければそれでいい。 



もちろん、

私みたいな生き方は絶対嫌で、

どうしても自分で何とかしたい!!

って人もいるだろう。


私も、自立自立と

言い続けてきた人間だし。笑

でも、自立は、

誰にも頼らないってことじゃない。



何だってあり。


自分の心に従いさえすれば。


色んな生き方、方法があっていいのだ。



というわけで、



私はますます自分の

「楽」「心地よさ」を

追求して生きます。



みんな、好きに生きていい。



それでは、

今日も良い一日を~!