突然ですが・・










今、幸せですか?




というか、



そもそも幸せって何でしょう?

 


・・これ、ずーっとずーっと


私が模索してきたこと。



(どーも、幸せ研究家です。)



大企業に勤めること?

ハイスペな男性を見つけること?

結婚すること?

子供を持つこと?

マイホームを持つこと?

沢山お金を稼ぐこと??

悠々自適に暮らすこと?

ブランドものを沢山手に入れること?

好きなことや趣味が仕事になること?




・・これらのどれも

正解であり、正解じゃない。



これが幸せだと感じる人もいれば、

そうじゃない人もいる。





そう、幸せは形じゃなくて

「感じる」ものだから。






と、頭では分かっていても、

「とはいえ・・」が

ずっと拭えなかった私。
 


なんだか、満たされない。

モヤモヤする。


誰かの投稿を見るたびに、


私、本当にこれでいいのかな・・?


自分が幸せかどうかを


いちいち確認してしまう。





それは、周りを見て、

自分が幸せかどうかを計っていたから。


絶対的な正解がないものなのに

正解を探すから沼にハマる。


それが、いつまで経っても

幸せになれない原因だと気付いて。



いい加減、やめようと。



自分が幸せかどうかは、

周りを見て決めるんじゃなく

自分が決める。



と、決めたら、



幸せが溢れてきました。





幸せって、すごーくシンプルで。



嬉しいー

楽しい~

好きだなぁ

心地いい・・

安心。

ホッとする~

いい気持ち

ありがたい

幸せ、、、



自分がただ、そう感じているだけでいい。



形はどうだっていいし、

周りにそう認めて貰う必要もない。



形に当てはめたり、

人と比べたり、

ハードルを上げるから

難しく感じていただけなんです。



う、うん、それは分かるんだけどね・・。


という声が聞こえてきそうですが。笑




そんな風に、過去の私と

同じような悩みを持つ人が

いるんじゃないかなと思ったのが、

このミタスラボを作ったキッカケ。




もう、正解探しはやめて、

楽に、簡単に、

楽しみや喜び溢れる毎日

生きませんか?



ここまでで申込を決めた方はこちら↓笑





幸せを阻んでいる、

これまでの人生で培った

思い込みの数々も、


自分に意識を向けて、

丁寧に自分の気持ちを

汲み取っていくことで

変えることが出来ます。




幸せは、自分の心の中にある。



感じることが全て。


だからこそ、

周りの意見や様子ではなく

常に自分の感じていることに注意を向け

自分の気持ちを指針にしていくこと。

自分を知ること。


どんなことにも幸せを見出だせる心、感性。

自分への信頼。


これさえあれば、いつでもどこでも

今どんな状況だって幸せになれる。



それが頭ではなく、

自分の体感として分かる

実践式の3ヶ月講座です。



毎日の実践ワーク、

今日の幸せ掲示板と称して

日々の楽しみや

良かったことをシェアしたり、

ライブ配信で質問やお悩みの回答。


楽しく濃厚な時間を

一緒に過ごしながら

それぞれが自分の幸せを見つけていくこと。



日常で、日々の暮らしの中で

実践していくことで、

自分で自分を幸せにする力を育てる。



それがこの「ミタスLABO」で

やりたいことです。




▼こんな方におすすめ▼


・毎日イイ気分で、楽しく過ごしたい

・自分(の判断)に自信がない

・もっと自分に自信を持ちたい

・学びにお金を費やし続けている人

・人と比べて落ち込んでしまう

・人目、反応が気になる(動けない)

・他人の動向が気になってしまう

・焦りや不安から動いてしまう

・周りに振り回されない自分になりたい

・やりたいことを見つけたい

・真面目で、頑張り屋な人




▼受講するとこうなれます▼


・自己肯定感が上がります

・自分の感覚や直感で動けるようになります

・結果や数字、現実に振り回されなくなります

・自分は自分でいいと心から思えるようになります

・毎日いい気分で過ごせるようになります

・感度が上がります

・自分のやりたいこと、こうしたいが見えてきます

・自分の望みに向かって動けるようになります

・夫婦(家族)関係が良好になります

・感謝出来ることが増えます

・沢山沢山幸せを感じられるようになります




具体的な流れ、

月毎のワークの主なテーマは、


【一ヶ月目】


自分を癒し、満たし、整える。

自分の気持ち、心に意識を向ける。

正直になる。

それに従う、信頼する。




【二ヶ月目】


不要な思考を手放して、

自己肯定感、セルフイメージを上げていく。



【三ヶ月目】


自分の“望んでいること”に集中する。

自分のやりたいことを見つけていく。

やりたいことをやる。

理想を描く力を育てていく。



(※受講者さんの状況を見て、
内容を変えることもあります。)



90日間自分に意識を向け

じっくりと取り組むことで

(と言っても15分~30分程度!!)

現実が変わっていきます。

 

なぜなら上記全て、

私の実体験だから。



あなたにも是非体感して欲しい!!



実践ワーク以外にも、

・今日の幸せ掲示板

・ライブ講義(月1回)

・ライブ配信(隔週土曜予定)

・息抜きオフ会&交流会/相談会

(※不定期、オンライン開催)


があるので、出来るかな・・という

心配はご無用!!


参加メンバー限定の

Facebookグループでの講座なので

質問やコメントにも回答します。

もちろんメンバー間のやり取りも自由!!



え、楽しそう!!笑



そして、ポイントは・・

やりたくない時(日)は無理しない

ということ。笑

出来ない日があってもOK。



私が愛用をしている

ダイアリーを使った毎日のワークと、

月・火・木・金(週4日)

の実践ワークがありますが、

決して頑張らないでください。笑






毎日“実験!!”の感覚で

肩の力を抜いて楽しみながら

取り組んで欲しいです。


罪悪感を手放して、

これからは、ラクに、

幸せになってください。


ただただ毎日、楽しく、

いい気分でいればいい。


ほんと、言葉にしたら、

やる事はそれだけなんです。






そして、最後に一言。




またこうして

再スタート出来たことが嬉しいです。




一年前の私は、

やりたいことなんて何一つ思い付かなくて

周りに「今何してるの?」とか

「普段何してるの?」と聞かれるたびに

シュンとしたり、焦りを感じていました。


これまで自分でビジネスをやってみたり、

色んな人から学ぶことを

繰り返してきましたが

いつもいつも自分に自信が持てませんでした。


色んなことをストップしたこの一年。


そこで生まれた余白によって

今の私があります。


今はそんな過去の自分も

全部ひっくるめて私だと

どーーーんと構えられるようになりました。



結局、誰かに

認めてもらう必要は一切なく、

誰かのようになる必要もなく、


ただただ自分が自分を認めて、

まるごと受け入れてあげればいいんです。


って、口にするのは簡単ですが、


私もようやく、

その境地にたどり着きました。笑



自分が自分でいいと思えることは

本当に自由で、幸せなことです。




さあ、次は、あなたの番!!!!


(注:講座内でダンスはしません!笑)




自分の人生を思いっきり楽しもう。



「ミタスLABO」で

お会い出来るのを楽しみにしています!




【詳細】


▪️講座期間:2023年3月4日(土)~6月4日(日)
 
Facebook(非公開グループ)にてオンライン開催

・実践式ワーク
・手帳(リーズンダイアリー)一冊付き
・ライブ講義(月一回)
・ライブ配信(隔週土曜予定)
・オンラインオフ会&交流会/相談会(不定期)

※講義、配信はアーカイブを残しますので、
リアル参加必須ではありません。


▪️料金:¥-----
(銀行振込/クレジット)


※税込・手帳代(¥6,600-)込みの料金です。
リーズンダイアリー無しでの参加は不可。

※すでにリーズンダイアリーをお持ちの方は
差し引いた金額での参加が可能です。



募集期間:

2023年2月23日(木)
~2月26日(日)21:00〆切


※手帳の数に限りがあるため、
上限数に達した時点で締め切りとさせて頂きます。


次回の募集は未定なので、

ピンと来た方は是非この機会を

お見逃しなく!



お申し込みはこちらから👇👇

締め切りました~!!