(髪切りましたん。)




 

最近、ハマってるのが

YouTuber(なのかな?)の

CAFICTさんの動画。





日々のコーヒータイムや

家事の様子をvlogにしてるんだけど

見てて癒されるし、

私もこんな風にやってみたくなる。

というか、見て、やった気になる。笑

なんならこれを見ながら

コーヒー飲んで、そんな気分。笑


きっと、毎日を

丁寧に暮らしてるんだろうな。


とにかく見ていて気持ちがいい。





・・SNSが流行りだした当初は、、


とにかく「映え」とか

キラキラ感がフィーチャーされて


それ以外はおざなりというか、、


例えば、、

飲食店で“味は二の次”とか、

写真撮影の時だけ“良いママ”装うとか笑

アフタヌーンティー以外の食生活は

見せられたもんじゃないとか笑、

私自身、撮影している場所以外は

実は散らかってるとか、、、(恥)

それでも許されてた気がするけど。笑


今は通じなくなってきてる感じがする。

あとは、そういう投稿に疲れた、とか。


それで逆に、

実は、こんなんなんです、、」

って撮影の裏側や実際の様子を

披露する投稿や動画がバズったりして。


最近たまたま、

汚部屋やそこでダラダラ過ごす様子を

公開してる主婦の動画を見つけたんだけど。


正直私はこういうのは

全然好きじゃないが汗、

(この辺は好みの問題である)


こういう動画によって、

「うちもうちも~!!」とか

「これでもいいんだ~!!」

って救われた人が沢山いるんだと思う。



結局今って、

映えるか・映えないかよりも、

“自然体な人”がうまくいってる気がする。


やってることに「無理がない」人。


それは手抜きってことじゃなくて、

自分の心地よさを大切にしてるってこと。



CAFICTさんも、

もちろんこれが全てではなくとも

“見せるためにわざわざやってる”

“頑張ってそう見せている”

のではなくて、

本当に自分が好きなことを

してるだけなんだと思う。


だからこそ素敵な動画になって、

結果として多くの人に観られる。


徐々に時代は、

こんな構図に変わってきてると感じる。


もう自分に合わないことを

無理矢理頑張る時代じゃない。


私も、↑ここにはもう意味がないと気づいた。



(私も結構頑張ってたよー😂😂😂笑)




無理して、背伸びしてる自分を

評価されても、苦しいだけ。


いや、、初めは嬉しいかも。笑


でも、評価されてるのは

“本来の自分”ではないわけだから。

心の底からは喜べないし。


無理が生じてくる。

で、そこをカバーするのに、

また無理をする。

以降、エンドレス。涙



そんなこんなを経た今は、

そのままの自分をさらけ出せる

人たちと付き合いたいと思ってるし、


本来の自分を恥じることなんてない、

と思ってる。



私は私のままでいい。



誰もがそう思えるようになるといいな。


まずは、私から、あなたから。



↑私の自然体はこれが限界でした。笑



追伸:

 「ところで“ミタスラボ”どうなったん?」
(こんな言い方ではない。笑)
というお問い合わせを頂きました。

今月末か来月頭に募集予定ですので、
確定次第お知らせしますね!

いつでもどこでも
幸せを見出だせる私になろう。


私も実は・・気になってます・・|д゚)
という方は✋←スタンプ送って下さい。笑

友だち追加


インスタでは、
自分で自分を幸せにするヒントを
お届けしてまーす!!

是非是非フォローお願いします😊